SSブログ

2015-2016シーズン&怒涛の…シリーズpre(上会津屋)C-4 [スキー]

[ふらふら]雪不足ながら、なんとか例年ペースを保ってきた[スキー]2015-2016シーズンですが・・・
[ぴかぴか(新しい)]最大の試練を乗り切って、検定合格を掴み取った誇らしい2015-2016シーズンだったのですが・・・
ここ終盤に来て、悲愴感でどよ~んです
それというのも、雪不足に加えて、気温上昇による激しい消雪に、先日、例年だとGWをもって営業終了の丸沼スキー場が5月1日の営業をもって終了してしまいまして、今季はタイミングが合わなくて結局行けず終い。

毎年GWは丸沼に滑りに行っていたわたくしとしては、「あ~[がく~(落胆した顔)]終わっちゃったの?」と、GW困惑状態でございます。

さて、前回、今シーズンの指導員養成準備講習C-3の那須オオシマフォーラム
でしたが、今回はその次の養成講習C-4でお泊り(C-3同様、宿泊が必須となっております)の、塩原温泉[いい気分(温泉)]
上会津屋
さんを同様に割愛していたので、今回掲出します。

2802kamiaizu_01.jpg



関連ランキング:旅館 | 那須塩原市その他



2802kamiaizu_09.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]県連[スキー]にお世話になって、もう何度も泊まっているお宿=今までもチラチラ紹介しているお宿なので、どんどん行きたいと思います[次項有]

[目]


[ダッシュ(走り出すさま)]

[スキー]滑り終わって、さっさと汗を流して・・・

2802kamiaizu_08.JPG

夜中にもう1回入りたかったんですが0時過ぎは終了。あーあんまりだー[end]

2802kamiaizu_02.JPG

お食事は、基本=お食事処になります=入口はこんな感じです[目]

2802kamiaizu_03.JPG

最初にざっと出されるのは[レストラン]このお料理・・・

[スキー]受検者はみんな、「この料理でお酒無しは、拷問だ!」と思ってます。[たらーっ(汗)]

既に部屋で飲んでるとはいえ[ビール]あ~!ビールが欲しい!

こういう(旅行者用の)料理じゃなくてもいいんですがねぇ。

・・・そして(・。・;)

ご飯も出してくれますが、以前無かったコレが出てきました・・・

2802kamiaizu_04.JPG

塩原[いい気分(温泉)]発(※)B級グルメ
スープ入り焼きそば

(※ このような発想は、日本のどこかで思いつくものであり、東北某所でも同じようなものがあります。)

こういうところで供されるのはね。個人的にはビミョ~[たらーっ(汗)]

[目]食事終わって、夜の[スキー]勉強会・・・

2802kamiaizu_06c.jpg

これ、ロビーでやってます[ふらふら]前回の那須オオシマフォーラムと比べれば、ビミョ~[たらーっ(汗)]

[眠い(睡眠)] ⇒ (・ω・;)

2802kamiaizu_07.JPG

毎度御馴染みの朝食・・・納豆無いんで調子が出ません[ふらふら]

そして、イザ出立!と思いきや・・・

2802kamiaizu_10.JPG

[雨]外は雨、これから滑るというのに[もうやだ~(悲しい顔)]
結果、いくらか雨に打たれましたが、びしょ濡れの事態は避けられました=ハンタマは、ハイシーズンに1回雨が降るんです=今回はまさしくこの事態

[もうやだ~(悲しい顔)]そういえば、この後、体調を崩して風邪を引いてしまいまして・・・
何とか検定日前に復調して間に合いましたが、ホント、シャレにならなかったです。

[end]

[スキー]え~次回をどうするか?考え中です[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(44)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 44

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ナツパパ

やあやあ...なんと美味しそうな料理ばかり!!
こういう料理を食べて英気を養って...
...それで難関に合格なさったのですなあ。
それにしても、英気と共に呑み気も発揚しますねえ。
by ナツパパ (2016-05-03 07:19) 

tochi

上会津屋
なんか美味しそうに日本酒が出てきそうな名前ですね
by tochi (2016-05-03 07:36) 

hanamura

文豪というか作家さんじゃないですが、仕事で一週間!旅館に缶詰というのがぁ・・・、漁港近くの旅館で、「この料理でお酒無しは、拷問だ!」朝8時から、毎日次の日まで・・・詰め切りで作業、ちょっと懐かしいです。(今、やれるかなぁ?)
by hanamura (2016-05-03 08:23) 

ikuko

スープ入り焼きそば、焼きラーメン、
普通の焼きそば、らーメン、
もうどれがどうなんだかよく分からなくなってきているワタクシです^^;
スープ入り焼きそばってソース味?なのかな・・
by ikuko (2016-05-03 16:26) 

hana2016

塩原温泉へも以前は・・・って、もう10年以上も前には、湯めぐり手形で数多く周おりましたが。。
それでも上会津屋さんのお風呂は未踏です。
地図で見ると、もみじの湯の向かい、物がたり館の近くのよう。。
スープ焼きそばの釜彦さんは、随分と立派なお店に変わってしまいましたね。

by hana2016 (2016-05-03 23:56) 

me-co

>ナツパパさん、こんばんは。確かに美味しいんですが、なんか、前述の理由の他に申し訳ないというか、なんというか・・・おなかに溜ればいいので、&どうせ呑むんさから、弁当でいいんですよ。ホント、参った(><;)

>tochiさん、天鷹とか地酒のいいやつ出しそうデスね^^;
 我々には関係無いですが(--#)
 &「今度、個人で来てたらふく呑んでやる!」という気にもなりませんし…

>hanamura師匠!お世話さまです。
 そんな禁欲行動は無理ですよ(^皿^)
 ちなみに、酒無しは一時なんで、実際は、夜の勉強会が終わったら大バクハツでした(汗)

>ikukoさん、こんばんは。
 見た目はラーメンなんで、「分からない」当然です。
 でも食べると確かに焼きそばなんでもっと混乱します。
 ソース味でもいけるスープなんですが、なにでわってるのか企業秘密っぽいです。

>hana2016さん、実は昨日、hanaさんが回っていた店舗をいくつか見かけたんですが、どこも盛況でしたよ^^;
 そうですね、場所はそのとおり!のところですが、車だとスルーしてしまうので、もの語り館への駐車をおすすめします。いつか塩原に行くことがあればどうぞ。
by me-co (2016-05-04 01:23) 

gardenwalker

おはようございます
ひと風呂浴びてビールを飲みながらの
夕食がいいんですよねー・・・
でも、講習会がそのあとあるんですね
スープ焼きそばは麺が違うのでしょうか
普通のラーメンと
by gardenwalker (2016-05-04 07:36) 

me-co

>gardenwalkerさん、いつもありがとうございます。・・・今日は撮影日和かな?
 さて、元来、夕食とは仰るとおりなんですが、それが出来ないコレは辛いです(><;)修行のうちか?
 スープ入り焼きそばの麺は普通の焼きそばと一緒のような気がします。
 一回完成品を作ってから、スープにドボンだと思います。
by me-co (2016-05-04 11:11) 

旅爺さん

お泊りしながら講習会とは大変でしたね。
でも若い人ばかりなので和気あいあいかな?。
今後の旅の時はマイ納豆持参ですね。笑
by 旅爺さん (2016-05-04 13:20) 

とり

やっぱりアタリハズレがあるものですね。
いろいろと。
by とり (2016-05-04 17:06) 

me-co

>爺様こんばんは。
 宿泊付きの講習は、ウチの用事が出来ないので、困ってしまうのですが義務ですから仕方ないですね。
 それにしても、「納豆持参」@@;そりゃ~保冷品だから無理ですよ。

>とりさん、こんばんは。
 お勉強会というものをやろうとすると、こういう事態になります。向き不向き・・・昔からの旅館ですから、多目的ルーム欲しい!いうても無理ですわな。
by me-co (2016-05-04 21:13) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
宿泊必須の講習もあるのですね。
でも、温泉地での宿泊は楽しめそうです。
スープ入り焼きそば・・・ 一度は食してみたいです。
by ネオ・アッキー (2016-05-05 02:30) 

me-co

>ネオ・アッキーさん…おお@@;凄い時間だこんにちは。
 お泊り講習は、内容がぐっと濃縮されるので、良い機会でした。
 なかなか塩原に行く機会は無いと思いますので。B級グルメフェスとかで是非、スープ入り焼きそばをご賞味いただきたいです(^^;)ノ
by me-co (2016-05-05 14:38) 

旅爺さん

PC不調でお返事が遅れました。
山の雪もどんどん解けてますがスイスにはまだまだ雪は豊富なので心配しないで行ってね。でも・・・納豆はあるかな?。
by 旅爺さん (2016-05-06 09:28) 

me-co

>爺様どういたしまして。
 今季は恐ろしい勢いで消雪してます。が、スイスなど到底行けません。
 納豆は無いんじゃないんでしょうかね?空輸するほどの需要があるとは思えないし・・・奄美も需要が無いということでしょう(--;)
by me-co (2016-05-06 17:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。