SSブログ

2015-2016シーズン(ハンタマ⑰-27)結局休まなかった週末・・・ [スキー]

[ふらふら]今季当初からの雪不足により、[スキー]丸沼高原OPEN日の昨年12月4日が「初滑り」、と例年よりスタートが遅れましたが、実は、毎週、土日のどちらかは少なくとも滑ってるという状況がずーっと続いており、

さすがに疲れているので[ふらふら]&3月下旬に[たらーっ(汗)]ぼっこり凹むことがあり、「滑るのは休もう・・・」としていましたが、凹んだ日の前日、[雪]降雪がありまして、「これが今季最後の降雪かもしれない!」と思ったら居ても立ってもいられず、急きょ、今季最後かもしれない[たらーっ(汗)]

[位置情報]
ハンターマウンテン塩原

に滑りに行きました[メモ]の巻です。

280327-htm01.JPG

(場所)


[目]この日は、大会か検定会のどちらか、何かやってるな?と思っていましたが・・・

[スキー]に興味の無い方には申し訳ない記事です。よろしければ続きをご覧ください[次項有]

[ダッシュ(走り出すさま)]

[目]


[たらーっ(汗)]急きょ、なんで午前中で[end]とすることにし、割と早い目に来場しました。

280327-htm02.JPG

結構、地味ーな感覚の状況ですが・・・

そんな中、ただならぬ表示を発見[目]

280327-htm03.JPG

[ひらめき]あっ!そうだった今日は「スプリング技術選手権」=大会だった[あせあせ(飛び散る汗)]

280327-htm04.JPG

おー開会式やってるやってる
あー知り合いがいるいる[目]

・・・恒例の気温~ちぇーっく!

280327-htm05.JPG

[曇り]天気が悪いから、比較的に低いです。
こういう状態だとワックスが合わなかったりするので、滑走性に悪影響のいや~なバーンコンディション
[ふらふら]

でも、大会は雰囲気が違います!

280327-htm06.JPG

なんか、うらやましくも思えます。

滑りをジャッジされるのはいいんですが、正直、順番付けられるのは嫌なんですよ(・。・)
だから、大会出場は避けてきましたが、わたくしも検定会を抜けた身である以上、そこそこのプレーヤーなので、自分の立ち位置を知る上でも必要性を感じてきました。

特に「知り合い」=仲間が頑張っている姿を見て![手(グー)]

280327-htm07.JPG

先ほどのスタート地点はFDR上部の入口の所・・・そして[左斜め上]はゴール地点をFDR下部の通称「ガメラ」から見たところ・・・
上がると大変なので遠目で見学[次項有]遠すぎて見学にならず[もうやだ~(悲しい顔)]

[ダッシュ(走り出すさま)]そして、別のコートへ

280327-htm08.JPG

「ウォール」コースの下部

普段のフリースキーでは、人を気にして回転弧を調整しながら滑ってますが、この状態なら気にせずガツーンといけます[ダッシュ(走り出すさま)]

・・・気持ちいいだろうな[たらーっ(汗)]

と、FDRのコブが大会開催で一般はCLOSEのため、仕方なく代わりにホリホリされた、「マディソン」コースのゴンドラ下の場所へ。

280327-htm09.JPG

ちいと間延びしたコブで嫌でござんした。

280327-htm10.JPG

あ~こりゃこりゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は、今季あまり出番が無かった(北海道遠征の時だけ)「大回り用の板」STOECKLI LASER SX-FIS の185cmを履いていたので、(コブを滑れることは滑れるんですが)、合わないんで、大会の方を見に行くと・・・

280327-htm11.JPG

[目]おおお~女子選手のクローチング!

280327-htm12.jpg

流し撮りすればよかった!かっけ~[exclamation×2]

ということで、お時間・・・Time Up[時計]

280327-htm14.JPG

[ふらふら]これで今季のハンタマは最後になるけど、今季、実にいろいろなことがあったハンタマだけど・・・
今日は「午前中だけ」と決めてたし、お腹空いたし、とっとと[ダッシュ(走り出すさま)]

280327-htm15.JPG

ということで、まだまだ[スキー]は続きます![次項有]の今季最終・・・ハンターマウンテン塩原でした。
♪ハンタマよ今季はありが~とう~」[決定]
nice!(40)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 40

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
hana2016

おはようございます。
よくわからないながら・・・広いゲレンデ、ところによっては荒れている感じがします。
一気に春です。家もスタッドレスからノーマルタイヤに変えました。
思い切ってお出かけをされて良かったですね♪

by hana2016 (2016-04-06 07:55) 

tochi

雪解けも早いですね

大会には参加しなかったのですか

ところでシーズン中の土日、祝日はすべてスキーですか
皆勤賞??
by tochi (2016-04-06 11:34) 

me-co

>hana2016さん、こんばんは。
 規制しているので広く見えるかもしれませんが、通常は狭く感じます。
 春は感じますね。おかげで、だんだんモチベーションが下がっています。
 いつの間にか最後、となるより、コレが最後と思って終わる方がいいので、無理して出かけてよかったです。

>tochiさん、こんばんは。春一番が吹いたら一気ですね・・・音を立てて融けてます。大会は・・・元々滑る気なかったんで、不参加です。
 皆勤賞ではないと思いますが、1週間に1回は滑ってるんで、それに近いかな?
by me-co (2016-04-06 23:47) 

ネオ・アッキー

me-coさんおはようございます。
me-co様恒例のハンターマウンテン塩原ですね。
色々な大会が開かれているご様子で、楽しそうです。
by ネオ・アッキー (2016-04-07 05:20) 

ナツパパ

順番を付けられるのがいや...というのは、わたしも同じです。
ジャッジされ批評されるのはかまわないんですが、上下はなあ、
なんてつい思ってしまいます。
by ナツパパ (2016-04-07 14:46) 

ちんさん

 こんにちは。
草技選、懐かしいですね。
時季が合えば参戦したいです。

 マスターズで…

by ちんさん (2016-04-07 17:25) 

me-co

>ネオ・アッキーさんこんばんは。
 恒例・・・そうですね。20回には及ばなかったものの17回で終了です。
 ホント、大会は楽しそうです。へそ曲がり♪なんでエントリーしない子なんですが、来季は心境を変えたいです。

>ナツパパさん、共感持っていただき嬉しいです。
 上を見ればキリがないし、下に置かれりゃ屈辱だし。
 順位つけない選手権が無いものか?と思います。

>ちんさん、こんばんは。
 参戦したいですかマスターズ。
 時期的に難しいかもしれませんが、県連の行事参加、是非どうぞ^^

★ それではこれをもちまして、コメント閉じます。
 皆さんありがとうございました。・・・それでは次回の記事更新作業に入ります☆
by me-co (2016-04-08 19:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。