SSブログ

2015-2016シーズン(ホテルニュー塩原)激闘!指導員検定会・最終日! [スキー]

[ダッシュ(走り出すさま)]さて、お待たせしました[あせあせ(飛び散る汗)]
遂に[exclamation]平成28年「公認スキー指導員検定会」(第3会場)⇒[3]日目、最終日です[end]

280228kentei_01.JPG

この日は検定会宿舎のホテルニュー塩原合格発表と閉会式のみです。

前日の検定会2日目で全ての種目を終えていますので、夜は・・・[たらーっ(汗)]

(大変お待たせしました!合否の結果を知りたい方は、続きをご覧ください[次項有]

[ダッシュ(走り出すさま)]

[目]


[目]当然、慰労会[ビール]

おつかれさ~ん[わーい(嬉しい顔)]

280228kentei00.JPG

今までの重責が嘘のように・・・
この3か月、ただひたすら鍛錬の週末でした[もうやだ~(悲しい顔)][飛行機]北海道・富良野ツアー除く)

この夜は・・・[目]

皆、肩の荷が下りて[ビール]飲みまくり・・・夜中12時ごろまでやってました[たらーっ(汗)]

思えば不思議なもので・・・

この[スキー]検定の世界に踏み込むまでは、ほとんどがお互い違う地域、違うクラブの「知らない同士」。
それが、
「お互い大好きな[スキー]」&「同じ目標に向かって頑張る!」というたった2つのキーワードで「かけがえのない同志
になるのですから、素晴らしい経験です[ぴかぴか(新しい)]

[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

[どんっ(衝撃)]さて、3日目の朝、発表の時[exclamation]

ホテル内の会場

280228kentei_02.JPG

役員挨拶の後、
公認スキー指導員と同時開催のA級検定員、公認スノーボード指導員の講評と発表が終わった後、

[スキー]全体的な講評の後、合格者のBIBナンバーを番号順に読み上げるというもの・・・

[ふらふら]頼む、自分の番号が来て来てぇ~

・・・

結果は[たらーっ(汗)]

280228kentei_04.JPG

[決定]やった[exclamation]やったよ[exclamation×2]やりましたっ![わーい(嬉しい顔)]
結果は、「合格」です。

280228kentei_03.JPG

・・・そして、全体的には約64%の合格率でした[演劇]

[スキー]を始めて幾年月・・・
今から十数年前に苦労してバッジテスト1級を取りましたが、その時ですら、自分が指導員になるなんて・・・夢どころか、想像も付きませんでした[がく~(落胆した顔)]
[目]準指導員目指したのですら、当時自分でも驚きでしたから・・・[たらーっ(汗)]

また、今まで[スキー]の世界で、一発で合格!ということが無かったので、この最高峰の検定で一発合格はちょー嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

合格に導いてくださった栃木県スキー連盟の担当ブロック技術員の先生方には、大変お世話になりました。
また、ご支援いただいた栃木県スキー連盟江連会長をはじめとする役員の皆様方には、温かいご支援ありがとうございました。

しかし、ただ残念なのは、我等仲間全員合格とは行かなかったこと。
また来年挑戦!となってしまいますが、今まで苦労を共にしてきた相棒なので、
これからしっかり応援、サポートしていきたいです[手(グー)]来年頑張ってください[exclamation×2]

[決定]
今後の予定は、事情があってスキースクールへの所属が出来ないので、そういった「インストラクター」活動はしませんが、今までのように、気ままに滑っているのも申し訳なく・・・[ふらふら]
[ひらめき]少しでも、[ぴかぴか(新しい)]この素晴らしいスポーツに一人でも多く魅せられるよう、掘り起こしというか誘いと、わたくしに[スキー]で係わった人への滑走技術習得の手助けをしていきたいです。

勿論、最愛の[揺れるハート]巨匠娘。さんが「[スキー]滑りたい!」と言ってくれるなら、今までより更に教えてあげたいです[わーい(嬉しい顔)]

280228kentei_05 (2).JPG

・・・と、暫くの間、引っ張ってすみませんでした。m(_ _;)m

なにしろ、
[カメラ]ネタが膨大にあり、構成というか段階を踏んだため、「公表は最後!」としたわけです。

(><;)実は、指導員検定会以降のネタが溜ってますが、何とか頑張って消化していきたいと思います[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(44)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 44

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
hanamura

合格おめでとうございます。
by hanamura (2016-03-14 05:55) 

makoccino

おめでとうございます。
指導員なんて雲の上の存在です。
私は二十年以上前に二級どまりで、
ここ十年は全く滑っていませんが、
機会があればまだまだ滑りたいです。
昔のようにガシガシ滑れませんが・・・
by makoccino (2016-03-14 06:25) 

tochi

おめでとう御座います
念願がかないましたね
ではお祝いを行いたいと思いますのでご都合ご連絡下さい???

追記
写真撮影しながらの試験ですから相当余裕があったかと・・
by tochi (2016-03-14 07:19) 

ミスター仙台

合格おめでとう御座います。
難易度は解りませんが、
64%の合格率がこの検定の厳しさを象徴しているかと・・・
とにかく良かったですね。
by ミスター仙台 (2016-03-14 14:07) 

hana2016

指導員検定、見事合格おめでとうございます~~☆
by hana2016 (2016-03-14 14:40) 

とり

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
by とり (2016-03-14 19:21) 

me-co

>hanamura師匠ありがとうございます。
 餃子タウン離れて一年近く経ちますかね。その喪失感を跳ね除ける行動力!シーズンオフになっても喪失感が去来しないよう、参考にします。

>makoccinoさん、合格祝福ありがとうございます。
 わたくしもかつては雲上の世界でした(--;)今、こうあるのは不思議なものです。機会があれば滑りたい!というご意思は尊重したいです。
 カジュアルなお気持ちで、「楽しみに行く」、今季年はあんまりおすすめ出来無いですが、来季、久しぶりにいかがでしょうか?

>tochiさん、祝ってくれてありがとうございます。
 失敗せずに平常心でやれたことが、念願を導いてくれました。
 祝賀会は、お気持ちだけいただいて置きますよ・・・覆面主義なんで(汗)
 心理的余裕は無かったのですが、普段のクセで「!」っと思ったら反射的に撮影してしまうんですよ(TT)

>ミスター仙台さん、合格祝いのお言葉ありがとうございます。
 きちんと養成されていなければ、通らない検定なので全般的には難しいのかな?と
 コレを逃すとわたくしだったら9ヶ月は卑屈になるので、ホント良かったです。

>hana2016さん、合格祝いありがとうございます。
 自分の中では、難関に挑む時、だいたい一度は失敗してたので一発は嬉しいです。

>とりさん、ありがとうございます。
 応援ありがとうございました。発表前は、疑心暗鬼になっていたので、番号呼ばれた時はほっとしました。
by me-co (2016-03-14 20:19) 

gardenwalker

おめでとうございます!
感動が伝わってきましたー♪^^
by gardenwalker (2016-03-14 23:24) 

ナツパパ

おめでとうございます!!!!!
発表の場面を拝見すると、番号がけっこう飛んでるじゃないですか。
大変な資格なんだなあ。
よかった!!
by ナツパパ (2016-03-14 23:27) 

me-co

>gardenwalkerさん、祝福に感謝です!
 感動を伝わりましたか。ちょいと意図的でしたね(^^;)

>ナツパパさん、いつもありがとうございます。
 このたびは応援ありがとうございました。
 こうやって見ると確かに飛んでますね(--;)・・・仲間の番号を追うのが結構大変でした。
by me-co (2016-03-14 23:43) 

旅爺さん

合格おめでとう御座いま~す♪
今後は指導員として大いに活躍されることを期待いたします。

by 旅爺さん (2016-03-15 05:35) 

ikuko

合格おめでとうございます〜〜!!
me-coさん、ほんとにエライ!!

by ikuko (2016-03-15 12:32) 

あおたけ

公認スキー指導員検定の合格、おめでとうございます!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
鍛錬の週末、その努力が見事に実を結びましたね〜♪
指導員、スゴいなぁ…。
by あおたけ (2016-03-15 17:05) 

ちんさん

 おめでとうございます。
ようやく発表できましたね。

ストレスが溜まるなか、努力が実った結果です。
これからも業界に貢献していただけたらと思います。
by ちんさん (2016-03-15 18:24) 

me-co

>爺様、祝福ありがとうございます。
 スクール所属だったら奮起!なんですが、何が出来るのやら?・・・といったところです。でも、貢献はしたいです。

>ikukoさん、ついでに娘。も合格しました!ありがとうございます。
 娘。が受験でひいひい言ってるのに、受検なんてエライのかな?

>あおたけさん、こんばんは、いつもお世話になってます。
 この一年間、いや、それ以上です・・・オフシーズンでも、ずーっと頭にありました。テツ写の世界も努力!いつもベストショットを追い求めるあおたけさんのお姿もスゴいと思いますよ~。合格祝、ありがとうございます。

>ちんさん、いつもありがとうございます。
 同業者なんで(汗)ちんさんにだけは、それと無しに結果を伝えていましたが、努力が結果に結びつく、そうお導きいただいたブロック技術員の先生にはホント感謝です。これから業界にどう貢献できるか?わかりませんが、最後の答案用紙に書いて書いて書きまくった(w w)内容を体現できたら・・・と思います。

* それでは、次の「準指検定会」編が控えておりますので、これにてコメントを閉じさせていただきます。皆さんからのお祝いの言葉に感謝申し上げます。
by me-co (2016-03-15 18:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。