SSブログ

2015-2016シーズン(Mt.ジーンズ③-18)コソ練2/11・・・ [スキー]

いよいよ[スキー]検定会があと2週間を切りまして、技術的な仕上げはもう[end]終了となりますが、実は先日、養成講習の全日程を終え、[スキー]技術のまとめを行いましたので、後はジャッジを待つのみとなりました。

思えば、このシーズン=「検定シーズン」は、昨年の11月下旬から始まり、正味2ヶ月半しか経ってないのですが、今日ココに至るまで、「長かった![あせあせ(飛び散る汗)]」といった感想でございます。

正直、[スキー]検定はお金も時間もかかり、その労苦は大変なものがあるので、避けて通りたいのですが、[スキー]仲間とのつながりや支援してくれている人々、そろそろこのスポーツの素晴らしさを還元しなければならない!との思い・・・いろいろ相俟って、受検生のステージに立てたことの自覚と誇りをもって、一世一代の勝負に挑みます[ぴかぴか(新しい)]

[たらーっ(汗)]・・・と、いうことで、最終養成講習C-4に望む前に、どうしても自主練=コソ練してモノにしたい滑走技術があったので、諸般の事情(--;)により、その練習場所に最適[ぴかぴか(新しい)]と判断した

マウントジーンズ那須

にて、根性根性ど根性の練習をしてきましたの巻です[メモ]

280211-mj101.JPG

[ふらふら]・・・判り難いですが、バレンタインデーが近いので、ハートのプチ雪像がありました[黒ハート]



[ひらめき]

[スキー]のことばかりですが、興味あるお方は続きをご覧ください[次項有]

[ダッシュ(走り出すさま)]

[目]


[あせあせ(飛び散る汗)]ファーストトラックをゲッツ!

280211-mj102.JPG

・・・と行きたかったんですが、出遅れました[もうやだ~(悲しい顔)]


では、ゴンドラで眺望の良い場所に行きますか!
(前回、養成講習C-3で来た時には、「その場所」に行ってないので[もうやだ~(悲しい顔)]

280211-mj103.JPG

[手(グー)]ゴンドラ山頂駅に着きました。

280211-mj104.JPG

ここから、「その場所」=展望台に行くのにちょっとハイクアップします。

展望台に着くと・・・[ぴかぴか(新しい)]

280211-mj115.JPG

雄大な那須岳、茶臼岳(⇒日本百名山)が望めます。

[わーい(嬉しい顔)]いいね~
いつか、娘。さんと登ってみたいんだよね~
茶臼岳には、先日創業100周年を迎えた名企業、東野交通㈱が運行している那須ロープウェイのご利用が便利です。

[あせあせ(飛び散る汗)]さてさて・・・
目的はロケーション楽しみに来たんじゃない!
[あせあせ(飛び散る汗)]練習・・・練習っと[ダッシュ(走り出すさま)]

280211-mj105.JPG

と「サンアップ」コースを滑り降りまして・・・

続きまして、現在の当ブログのカバー画像になっております!
=先ほどのファーストトラックし損なった[ふらふら]「サンダウン」コース!

280211-mj00.JPG

[ひらめき]そういえば、ここは航路の真下・・・

280211-mj106.JPG

先月、羽田⇒新千歳[飛行機]搭乗した時もマウントジーンズがバッチリ見えました[目]

(・。・;)・・・

そんなこんなで、やっと練習場所「ノースウッドトレイル」コース
通称「ノース」の上部に降り立つわたくし[目]

280211-mj107.JPG

[ひらめき]そして、必殺!秘密練習の展開[ダッシュ(走り出すさま)]

280211-mj108m.jpg

[がく~(落胆した顔)]詳細は秘密!コレを6セット・・・非常に辛く、過酷な練習です。
実は、2回続けて講習会でこの練習が出てきまして、出来なかったものですから[もうやだ~(悲しい顔)]悔しくて悔しくて・・・根性根性ど根性!でやっつけました[exclamation×2]

[決定]そして・・・やった!モノにしました[ぴかぴか(新しい)]

その成果を「不整地」a.k.a「ホースバックストリート」のコブ斜面で!

280211-mj109.JPG

凸凹凸凹凸凹凸

280211-mj110.JPG

[ぴかぴか(新しい)]おおお!nice!ラン[ダッシュ(走り出すさま)]

280211-mj111.JPG

[ハートたち(複数ハート)]調子がいいぞぉ[手(グー)]秘密練習の効果アリ[exclamation]

[演劇]そんなこんなしていると・・・一風変わったメロディ~が[るんるん]

280211-mj112.JPG

その発信源はコレ!「スノーラフティング」http://www.mtjeans.com/snow/activity/

280211-mj113.JPG

楽しいんですよねーこれ![わーい(嬉しい顔)]

2年前に娘。さんとコレとはちょっと違うバナナボートに乗ったことがあるんですが楽しいんですよ[るんるん]



この日は、近くの那須どうぶつ王国から、アルパカちゃんが遊びにきましたよ~

280211-mj114.JPG

[目]凄い大人気です!

[たらーっ(汗)]・・・とまあ、ココまで見ていただき、「遊びにいったのでは?」とも受け取れますが、[スキー]技術的には構造改革!と思えるほど、成果があったんですよ(^皿^;)

このトレーニングは[スキー]恩師も「企業秘密」仰ってますので、機密事項です[たらーっ(汗)]

280211-mj116.JPG

・・・ということで、どうしてもモノにしたかった「コソ練」の巻でした[end]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

m(_ _)m 誠に申し訳ございませんが、そんなわけで[スキー]検定会に向け、追い込まれておりまして、ブログはちょいとお休みしたいため、コメント欄は閉じます。
nice!(56) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 56

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。