SSブログ

2015-2016シーズン(ハンタマ①-02)オープン日・・・ [スキー]

[あせあせ(飛び散る汗)]丸沼高原OPENから2日後・・・ホームゲレンデの

ハンターマウンテン塩原

が、やっと12月6日にOPENするとの情報を得まして、またもやスクランブル状態[ダッシュ(走り出すさま)]で、「それー行け!」状態で緊急来場いたしました。

今年は、異常なまでの気温が高い状況が続き[もうやだ~(悲しい顔)]12月5日に延期としたのに、またさらに再延期が噂され、一体どうなってるの?状態でしたが、5~6日の間に少し降雪もあったようで、なんとかオープンに漕ぎ着けました。

271206-htm01-01.JPG



ここんとこ、冬以外は来ない(ちなみに夏は「ゆりパーク」、秋には「紅葉ゴンドラ」があります)ので、ホント久しぶりですね[目]

 (続きもご覧ください[次項有]

[ダッシュ(走り出すさま)]

[目]

[手(グー)]

この少しの降雪、このまま増えるのか?あっ!という間に融けるのか?

271206-htm01-02.JPG

こういうのが[雪]毎日のようにあったらいいのに・・・

[目]さて気温は・・・

271206-htm01-03.JPG

これは昼近くの温度計ですが、あらま[exclamation]高いです[たらーっ(汗)]

[時計]時間を戻しまして、ほぼ朝イチの状況。

オープン日の唯一の滑走バーン⇒「ウォール」です。

271206-htm01-04.JPG

人工と天然の雪が混じりあっていい感じに仕上がってます。

(--;)調子こいて飛ばしていると・・・ウォールの下部、知る人ぞ知る「パト小屋横の斜面」で、栃木県連の技術員の皆さんが研修会をやっています[あせあせ(飛び散る汗)]

271206-htm01-06.JPG

お疲れ様です! m(_ _)m

271206-htm01-07.JPG

真剣そのもの・・・やってることは基礎中の基礎ですが、基礎だけに気迫が伝わってきます
(--;)うむむ~基礎は侮れない!

そんなこんなで、ウォール脇の第3リフト乗る⇒ウォールを滑る⇒・・・を繰り返しているうちに(・。・;)

271206-htm01-08.JPG

ん?見慣れないスタッフ~
[TV]テレビクルーかっ?
くるぅ~[わーい(嬉しい顔)]

[演劇]程なくして放送・・・10:45より安全祈願滑走とのこと[イベント]

もちのろ~ん参加

271206-htm01-09.jpg

日光二荒山神社の権禰宜さまです。
(・。・;)スキー履いてます…へぇ~滑れるんですね。

271206-htm01-10.jpg

権禰宜さまの後ろに技術員の皆さんが滑り、その後ろのベストポジションを狙います[あせあせ(飛び散る汗)]

滑走中の安全を祈願しつつ、集団滑走に参加できていい記念になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

昼、リフト下り線に乗って下まで下りて・・・駐車場で休憩します[車(RV)]

[レストラン]一人で利用は嫌ですし、それ以前にゲレ食の王道「TMK 」揃っているので・・・
(※ TMK:高い、不味い、混んでる)
また、先日買った星野源くんのニューアルバム「YELLOW DANCER」
ヘビーローテーションなんで[CD]

271206-htm01-12.JPG


YELLOW DANCER (初回限定盤B)


特典で付いてるライブDVD観ながら・・・充実した休憩!
単独行の場合は[コンビニ]コンビニで買いこんで⇒[車(RV)]駐車場が良いです[決定]

技術員の皆さんが講習しているところをじっくり観察し・・・

271206-htm01-13.JPG

いよいよ始まる講習会の日々に備えます。

271206-htm01-14.JPG

受検生=「虎の穴」修行はたいへんでもありますが⇔たのしみでもあります。

そんなこんなで[時計]リフトの終了時間も近くなってきました。

271206-htm01-15.JPG

さて帰ります[たらーっ(汗)]

271206-htm01-16.JPG

また来週!

[ふらふら]どうにも気温が高く、降らせた量も少なくて、地面に薄く伸ばして居るような状態の雪[雪]ですから、不安要素いっぱいです。
オープン日がこれでは先が思いやられます。

年末のかき入れを迎えるに、この現状では非常に厳しいです。
また、修行の地をココで行っている身にも厳しい現状です。

[soon]
そのような状況の中、1週間後の[次項有]次回は、いよいよ雪上での研修です。

[時計]暖冬という気象状況に関係なく、容赦なく期日はやってきます[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 42

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
tochi

スキー場開きに行かれていますか
主ですね~
というかもしかすると 神主さん
by tochi (2015-12-14 07:23) 

ナツパパ

上級者の方々ほど基礎をしっかりと練習すると聞きます。
記事を拝見して、やっぱりなあ、と思いましたねえ。
わたしは...その、基礎だけでもアップアップなんですがね(笑)
by ナツパパ (2015-12-14 09:36) 

とり

「今年は大雪かも」と聞かされ戦々恐々なオイラなのですが、
スキーヤーの方にとっては感覚が違うのでしょうね~
by とり (2015-12-14 21:02) 

me-co

>tochiさん、2回連続でオープン日です。普通、「良いこと」なんですが、暖冬で遅れたからこうなったわけで心中は複雑です(--;)
 あたしは神主さんではないですが、冠婚葬祭は神式です。

>ナツパパさん。そのとぉーり!(♪みんなまあるく・・・ピアノ)
 基礎には実践のための要素がキッチリ存在しているので、きちんとできないと発展系など出来るわけが無いということなのです(汗)

>とりさん、こんばんは。
 確かに。このパターンは突然ドカっと降るかもしれません。
 でも、ドカっと降ってもすぐに滑れるわけではない(圧雪追いつかない、リフトの保守など)ので、あんまり嬉しくないんですよ。
by me-co (2015-12-14 21:42) 

HiroHero

あら、オープン日はこんなイベントがあるんですね。
12月7日の夜中に冬場の遠征地に行った時、たまたま一緒になった同好の方と今年はハンタマの方が明るくないねぇと話ていたのですが、無事にオープンしていたようで何よりです。
by HiroHero (2015-12-14 22:11) 

me-co

>HiroHeroさん。・・・それが今までこんなのあったのか?ってな行事でした。
 夜間も降らせていたと思いますが・・・7日は明るくなかったのですね。1日おきに稼動させているのかな?ま、いずれにしても天気概況睨みながらやってると思います。
by me-co (2015-12-15 00:28) 

ikuko

スキー場もちゃんとご祈祷するんですね!!
知らなかった・・
スキー板!!
by ikuko (2015-12-15 12:57) 

ちんさん

 オープン日に行かれていたのですね!
さすが神主ならぬ主様。
ひょっとしてTVに映っていたかも?

駐車場まで下りて休憩ですか…
滑れるのなら兎も角、リフトに乗って下りるのは…
御見それしました。
by ちんさん (2015-12-15 16:26) 

ちんさん

 スミマセン、連続で。
ちなみに温度計はどこにあるのでしょうか?

by ちんさん (2015-12-15 16:27) 

me-co

>ikukoさん、祈祷は重要です。
 事故発生の場合、真っ先にスキー場の管理責任を問われますので、安全には最大の配慮をしなければなりません。その意気込みでもあります。

>ちんさん、こんばんは。
 ちなみに3社とも映ってます(汗)
 わたくしの場合、駐車場休憩は基本です。出来るだけお金は落としません(--;)
 気温計はゴンドラ山頂駅にあります。今はウォール側出入口にありますが、ゴンドラ営業時はマディソン側出口にあります。
by me-co (2015-12-15 20:35) 

旅爺さん

スキーが駄目な地域も多い中ハンタマは滑れて大いに楽しめましたね。
by 旅爺さん (2015-12-16 08:37) 

me-co

>爺様こんばんは。
 新潟が3箇所しか開いてないとか?ホント今季は苦戦です。
 滑ってしまえば確かに楽しいけど、懸念材料だらけで大いに・・・とまでは行きませんでしたよ(--;)
by me-co (2015-12-17 00:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。