SSブログ

怒涛の・・・シリーズseason6.5(⑩-ないとう) [cuisine]

[ちっ(怒った顔)]この10年くらい、「11月中に滑る!」ということをこだわりとしてきましたが、それが出来ず、今だ滑っておりませんので、ちいとイライラしてます! (#`皿´) 

しかし、昨日[演劇]アナウンスがあり、「今週中には何とかなるゾ!」の見通しがついたので、例年より2週間弱の遅れとなってしまいますが、なんとかこの出遅れを挽回したい[あせあせ(飛び散る汗)]と思ってます。

[スキー]今季は、また「あの世界」に舞い戻ってきた…特別なシーズンなのに、よりによって暖冬懸念とは、出だしで躓いてしまい焦ってます[ふらふら]が、[あせあせ(飛び散る汗)]何故焦っているのか?「あの世界」とは何か?後日談とします。

[足]ま、なにはともあれ、これでなんとか初期不安から脱却できそうデス[決定]

と、いうことで、切換え([レストラン][スキー])の前に、もう1コ[レストラン]season6.5(なんだかんだ言ってこれで10回目[たらーっ(汗)])ネタ入れます。

(・。・;)

昨年来、足尾が気に入った!わたくしでございまして、公私共に足を運んでおりますが、[レストラン]実は、あんまりお店が無いんですよー(T。T)

しかし、今シリーズ第3回で紹介した「川本」さん(http://heso-m2.blog.so-net.ne.jp/2015-11-07)といい、キラリ[ぴかぴか(新しい)]と光るお店があります。
今回は、いろいろ情報をかき集めたところ、「うまい!」らしい…ということで、行ってみました[わーい(嬉しい顔)]

お店の名前は・・・
お食事処ないとう
(又は、「ないとう食堂」)
さんです。

ku-01.JPG



関連ランキング:定食・食堂 | 間藤駅



[目]一見、何処にでもありそうなこのお店が素晴らしい!ということを某情報網から聞きつめました[たらーっ(汗)]

(つづく)[次項有][目]



[目]

お店の中、一部です。

ku-03.JPG

メニューです。

ku-02.JPG

(--;)なんだか微妙な価格構成です。
売れ筋は、リーズナブルにしているのかな?

[演劇]情報によると、「炒飯がおいしい!」、「下手すると売り切れごめん!になる」などだったので、他の人の注文見たら美味しそうで心が揺れましたが、最初から決めていた炒飯にしました[あせあせ(飛び散る汗)]

あっ!という間にキタ!![ダッシュ(走り出すさま)]

ku-04.JPG

炒飯、なかなかいい感じですね。パラパラしてそう!

[目]さらにズームアップ!

ku-05.JPG

(--;)う~む、確かに美味しそう、旨そうだっ[決定]

[グッド(上向き矢印)]高温で、手早くやってますね。
あと、ぱらぱら感出すのに油多めにしてる所が多いですが、ここはそんなに油っぽく無いデス[決定]

[ぴかぴか(新しい)]後、感心したのはコレ![左斜め下]

ku-06.JPG

叉焼とハムのW入り・・・

普通、どっちか(・。・)でしょう…両方入ってるなんて[exclamation]

ワタクシノバヤイ ハム ノ カワリニィ~ コウハクカマポコ エピ ノ カワリニ イレマァ~ス。
エピ タカイカラ カワリニ コウハクカマポコ デェ~ス[わーい(嬉しい顔)]

欲を言えば、卵によるご飯粒コーティングがちょいと少ないですが、どこかで修行したのではないかな?と思うくらい、(失礼ながら…)田舎の味では無いです。

ku-07.JPG
(おっ座敷席に変わった口上が…駄洒落?)

味は実質上、文句なし!うまし!・・・の⇒☆☆☆

今回は、見ず知らずの「食べ歩きやってる人の情報」から行ってみたお店でしたが、まず、開いてて良かった(他所を探すにもひと苦労・・・)し、お値段手ごろで美味しかった~♪
のお店でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(38)  コメント(10) 

nice! 38

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
今年はme-co様にとってお辛いシーズンなのでしょうが、最近、寒くなってきたので今シーズンもそろそろOK!なのではないでしょうか・・・。
さて、炒飯ですが五目炒飯なのですね。 確かに叉焼とハムのダブル入りは嬉しいですね。
炒飯についてくるスープ、ラーメンの出汁が使われてそうで、美味しそうです。
by ネオ・アッキー (2015-12-03 00:37) 

tochi

イライラ はいけませんよ
健康によくありません

足尾のお店、完全制覇ですかね

私は小心者ですので知らないところにはなかなか入れません

ところで足尾で何しているのですか
by tochi (2015-12-03 07:53) 

hana2015

こんにちは。
>あと、ぱらぱら感出すのに油多めにしてる所が多いですが
どことは言いませんが、炒飯が人気の岩〇屋さんで一度食べてみましたら・・・食べ終えた器に残った油の量にビックリした覚えがあります。
それでなんですね。
足尾には4月初めの桜の咲く頃、また桃の花が綺麗と聞きますので…春になったら・・・。
・・・と毎年思いながら、花が咲き終わった頃になって思いだすのでした^^
by hana2015 (2015-12-03 16:46) 

とり

へえ。叉焼とハムのW入りなんてあるんですね~
お写真がグッド。美味しそうなのが伝わってきます。

高校生の頃、お父さんが中華料理屋という友人がおりまして、
遊びに行ったときに食べさせてくれた炒飯美味しかったなぁ。
以来、アレより旨い炒飯には未だ巡り合えておりません。
by とり (2015-12-03 18:17) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、こんばんは。今シーズンは予定がキッチリ詰まっているので、出だしの躓きはホント辛いです。が、なんとかなりそうデス。
 コレ、五目炒飯なんですか、なんでしょうけど…私的基準では青みが足らないと判断しました@@;
 スープは普通でしたよ。もっと薄味でもよかったかな。

>tochiさん、ご心配ありがとう御座います。
 でも、初滑りが出来ないこと以外にも、敵がケンカ売ってくるんで(向こうからすれば何で怒ってんの?状態)ストレスやばいです。
 わたくしは、ホルモン末広に行ってないのでtochiさんの方が完全制覇に近いですね。ちなみに足尾はナワバリです(--;)

>hana2015さんこんばんは。すいません、わたくしはその〇手〇というお店の前を何度も通ってその存在に気付きませんでした、皿に油が溜っているというのは、ダメですね。たぶんラードなので健康上も最悪ですね(--)
足尾でお花というのは・・・すいません、あのハゲはげのイメージが強くてピンときませんが、荒廃地に芽吹く緑を見に行くのも良いですよ。

>とりさん、今回は鶏がらみではなかったですね(^^;)いつもお世話になっております。
 ある意味、この「かぶり」の2品を入れるってーのは・・・純朴さの証かと思いますが、食感の違いも楽しめたりします。
 また、とりさんの生涯最高の炒飯、今でも食べられますかね?食べてみたいなー!ぐぐってみようっと!(_ _Φ)
by me-co (2015-12-03 23:34) 

hana2015

上のコメ・・・4月上旬頃の花桃のトンネル”が列車を迎えてくれる・・・わたらせ渓谷鐵道の神戸駅の事なのです。
プリプリの大き目なエビがのった、园々の炒飯が好きです♪
by hana2015 (2015-12-04 08:55) 

ikuko

チャーハンおいしそう〜〜
自分で作ると、なかなかパラパラにならないんですよね^^;
すこし柔らかめのご飯が好きなので、
チャーハンには合わない感じで。
かといって、チャーハン用にご飯炊くっていうのも
ズボラな私には無理・・>_<
by ikuko (2015-12-04 12:05) 

asahama

チャーハン好きの相方に見せよう!と思いました。
そしてme-coさんの紅白かまぼこなるほど!
メモメモ(^_^o)
by asahama (2015-12-04 12:35) 

駅員3

今風のゴテゴテした炒飯ではなく、このようにシンプルながら、パラパラに煽って作った炒飯が少なくなりましたね!
美味しい炒飯が食べたくなった(^^;;
基本夜は炭水化物食べないんだけど、今晩炒飯作ろうかなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それにしても良いお値段(^^;;
by 駅員3 (2015-12-04 13:40) 

me-co

>hanaさん。なるほど・・・でも、そこは足尾から外れ、群馬県ですね(汗)
 戸祭元町の店、了解です。

>ikukoさん。
 少し柔らかめのご飯・・・うちの母と一緒ですね。もっとも、あれはおかゆの一歩手前だから違うか(汗)ちなみに、コンビニで売ってる100円のご飯パック、あれはいいかもしれないです。

>asahamaさん。
 是非、相方連れて現地=足尾に食べにきてください。
 また、紅白かまぽこの話は、わたくしのオリジナルではなく、金萬福さんが言っていた事を真似しただけなんですよ(汗)

>駅員3さん。
 強火力ですばやく煽らないと美味しく出来ないですからね。
 人件費惜しいところはドラム式炒飯製造機使ってるし・・・
 先日出した鶏丼といい、足尾のお店(一部例外あり)は良心的なところが嬉しいです。
by me-co (2015-12-05 01:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。