SSブログ

怒涛の・・・シリーズseason6.5(⑨-とりきち) [cuisine]

[目]今だ、暖気が入り込む懸念はありますが・・・
昨日朝の日光連山などを見ますと、寒気による自然降雪と冷え込みがありまして、各スキー場での降雪機作業によるゲレンデ造りが、やっと本格的になってきたようです[雪]

これで、当初の予定より一週間遅れになりましたが、なんとか来週には雪上に立つことが出来そうです。
どうやらハンタマは、12月5日OPEN!とアナウンスされていますが、激混み間違いないので、その日は外したいです[たらーっ(汗)]
[足]今季は、今までに無く相当やきもきしましたが、これでなんとか初期不安から脱却できそうデス[決定]

[たらーっ(汗)]・・・と、いうことで[スキー]ネタに入れず、[レストラン]ネタ入れます。

(・。・;)

さて、今回は久しぶりに学生の頃の仲間と飲む機会がありましたが、
子分格に相談しまして、おススメの店を紹介してもらい、ブッキングの焼き物のお店でございます。

また、あのお方が反応しそうですが[たらーっ(汗)]お店の名前は・・・

とりきちさんです。

ks_torik01.JPG



関連ランキング:焼き鳥 | 東武宇都宮駅



[目]素晴らしい!ほどわかりにくいお店です。

(--#)(<子分格が絡んでいるので・・・)
なんだよ、入口ないじゃん?

・・・と向こう側に回ると

ks_torik02.JPG

あ![ひらめき]入口は横なのね。

ks_torik03.JPG

間違いない!
そして・・・「とりよし?」、「とりちき?」素晴らしい!ほど店名を間違えます[ふらふら]

よくよく考えてみれば・・・
子分格は、仕事の関係上もありますが、まるで「歩く食べログ」
なんでもいろいろ知ってますが、串モノ好きのヤツなんで、「どこかない?」と聞くと、どうも焼き鳥屋系となってしまいます(先日の「あかね家」さんの回も同様)

(つづく)[次項有][目]



[目]

[ふらふら](初めて行く店は苦手・・・[たらーっ(汗)])メニュー見てもわからないし、また、いちいち頼むのは面倒なので、「適当にお任せで!」とおねいさんに言ったら、どうやらコースになってるようです(-_-;)

何とか(忘れた)のねぎまと名古屋コーチン
ねぎまは「ねぎ」の部分が好きなので、後にして先に名古屋コーチンを

ks_torik05.JPG
(おびいるは、SAPPOROエーデルピルス、って珍しいねっ!)

[わーい(嬉しい顔)]名古屋コーチンは脂がすごいねー
弾力もあるうまし!

ねぎまの「ねぎ」外しながらチビチビ行ってたら・・・

ks_torik06.JPG
(おびいるは、琥珀ヱビス、ってこれも珍しい!)

おっ!レバーがキタ[わーい(嬉しい顔)]
あたしゃ、レバーが苦手ですが、こういうところで出てくるレバーは大好きです^^

そして・・・あーつくねか、これで終りかな?

ks_torik07.JPG
(地酒蔵のウイスキーのハイボールです。地ウィスキーってやつですね。深みが無いウィスキーですが、かえってそれがハイボールに向いているかも?)
http://www.wakatsuru.co.jp/product/

[ひらめき]そういえば、「かわ」が欲しいっていったんだけどなぁ[たらーっ(汗)]

まぁ、いいや・・・
シメが来ちゃったようなんで[もうやだ~(悲しい顔)]

ks_torik08.JPG

総じて、ココの焼鳥はミディアムレア・・・

[目]結果、わたくしは、焼き鳥に関してはウェルダンなんですよねぇ・・・個人差もあるけど、なんか落ち着かないんで⇒☆☆△

でも、昔の仲間と楽しく語り合った夜でした[わーい(嬉しい顔)]
(しかし、今回来たのはわたくし含めてたった3人[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(38)  コメント(12) 

nice! 38

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
tochi

赤門通りですね
ピンク映画館、廃業しましたね
昔、この通りにもコジマデンキの店舗もありましたね
by tochi (2015-11-29 08:54) 

me-co

>tochiさんこんにちは。
 夜だったんでスルーしましたが、遂に廃業しましたか。
 コジマもありましたね。廃れる一方で新たな息吹も感じる、好きな通りです。
by me-co (2015-11-29 12:12) 

コバヤン

隠れ家的な雰囲気がいいですね。
名古屋コーチンは美味しいですね。
是非、おじゃましたいです!
by コバヤン (2015-11-29 14:32) 

とり

アハハ、モニター見ながら声出して笑っちゃいました(o ̄∇ ̄o)

いよいよシーズンインですね!
by とり (2015-11-29 18:40) 

れもん

ビールと焼き鳥美味しいんだろうなぁ。アルコールは全く駄目なので損してます。
by れもん (2015-11-29 18:44) 

me-co

>コバヤンさん、こんばんは。
 隠れ家過ぎて、ホント困りました。結構、お客さんがどんどん入って来たので、こういうお店が受けるんでしょうね。食材は良質なので是非どうぞ。

>とりさん、いつもありがとうございます。
 記事打ちながら、「あーこれ絶対うけるなぁ」と確信した次第です。
 「いよいよ・・・」と言いたいところですが、おあづけ食らってぶんむくれているのが実情なんですよ(汗)

>れもんさん、nice!&コメントありがとう御座います。
 アルコール全くダメでも、ノンアルでなんとかなりませんかね。
 今のは良く出来ていて、実際は酔っていないのに酔っているような錯覚すら感じますよ。(<個人差があります)
by me-co (2015-11-29 19:18) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
名古屋コーチンは滅多に食べたことがありません。 たまにデパートで買って食べるくらいなのでお店で食べてみたいです。
ビールが琥珀ヱビスなのはgood!ですね。 思わずビールも進みそうです。
by ネオ・アッキー (2015-11-29 19:34) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、日曜の夜いかがお過ごしですか?のこんばんは。いよいよ佳境ですねー^^;
 こういうところに来ると、家庭ではなかなか手が出ない食材を頼んでしまうので、アルコールの力はホント怖いです。
 今回は、はしゃぎすぎないようビールにしましたが、ワインもいいですね。
by me-co (2015-11-29 20:50) 

ikuko

いよいよオンシーズンですねー!
やきとり、私も大好きです^^
by ikuko (2015-12-01 12:03) 

me-co

>ikukoさん。「いよいよ」というか、「いらいら」してます。
 やきとり好きとはやきとり缶も好きですか?もーやきとり缶でヤケ酒くらおうかな?
by me-co (2015-12-01 20:01) 

gardenwalker

こんばんは
帰りの電車を待っていると
ホーム下の焼き鳥屋さんのいい匂いの誘惑と
毎日戦ってます(^^;)
by gardenwalker (2015-12-01 23:50) 

me-co

>gardenwalkerさん、こんばんは。
 戦ってますねー^^;あと、やばいのが雨降った時。
 「雨宿り代わりに焼き鳥屋で一杯!どう?」なんてことが、何度かありましたよ。
by me-co (2015-12-02 00:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。