SSブログ

怒涛の・・・シリーズseason6.5(④-白龍) [cuisine]

[ひらめき]10月下旬のこと・・・
用事があって久々に大田原に行きましたが、大田原に行くと[レストラン]ここのところ「すゞや食堂さん」(御参照⇒http://heso-m2.blog.so-net.ne.jp/2014-09-10)で昼食・・・だったんですが、「そもそも、(以前大田原勤めだった時)わたくしはコッチだった!」と再興意識が芽生え、行って来ました!はくりゅう・・・

あのコワモテ俳優の 白竜・・・[ふらふら]
(><;こわい~!)

[たらーっ(汗)]あっ!違った!!同じ「はくりゅう」でも、お店の名前です[たらーっ(汗)]
中華料理 白龍さんの巻です!
[ぴかぴか(新しい)]

kn-01.JPG
(おっと!塗装工事中で足場がかかってるぞ・・・と。)

以前は、毎日のように通っていました[exclamation]
なつかし~[もうやだ~(悲しい顔)]

kn-02.JPG



関連ランキング:中華料理 | 西那須野駅



ホント!何を食べてもここの料理は美味しい!です・・・[ひらめき][次項有]



[目]

kn-03.JPG

店内・・・以前と変わらぬ佇まい。
思えば当時は、今までで一番キツイ状態だったにゃ~

kn-04.JPG

メニュ~麺の部、裏面はご飯の部[目]

[ひらめき]確か、当時、ご飯も麺も同じようなものを食べてたはず・・・

[あせあせ(飛び散る汗)]思い出してきました・・・「野菜ラーメン」だ!
(ご飯モノだと「野菜炒め定食」)

kn-05.JPG

これだ!これ!

そして・・・
なつかしー麺!

kn-06.JPG

伸びやすいから急げ~[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、独特のスープ。

kn-07.JPG

お店の人は、「醤油ベース」と言っていましたが、確かにそうなんですが、どこか異次元を感じるスープ。これが後をひくんですよ[わーい(嬉しい顔)]

久々に食べて満足[決定]

総合評価 ☆☆☆☆

大田原に来たら、すゞやと共に是非押さえておきたい名店でっす[exclamation]

kn-08.JPG

[目]さて次回はどうしようか?(--;)[ぴかぴか(新しい)]
nice!(43)  コメント(7) 

nice! 43

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ネオ・アッキー

me-coさんおはようございます。
お品書きが昔ながらな雰囲気でいいですね。
me-co様が言う異次元のスープ・・・ 大変興味をひかれます。
by ネオ・アッキー (2015-11-12 05:00) 

とり

大量の新鮮野菜を、強火でガーッとやった感じがイイですね!
激務で疲れ果てて帰宅前に立ち寄っていたラーメン屋、オイラもあります。
強烈な思い出の場所になりますよね。
by とり (2015-11-12 07:21) 

tochi

こちら方面には行きますが、まだ行ったことないお店ですね
今度行ってみたいですね

力士のような名前ですね
by tochi (2015-11-12 07:44) 

hana2015

こんにちは。
結構大田原方面へも出かけているのですが・・・このお店は存じませんでした。

今巷にあふれる、コンビニ跡地にできる派手派手な謎の中華料理店。それも揃って台湾料理と謳っている辺りも、また怪しくて。いくら安くたって食べに入りたくない。。
そう言った店とは一線を画した造り、提供された料理なのは安心です。
こちら、益子にある「王虎」と似ていますね♪
by hana2015 (2015-11-12 14:50) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、First Truckありがとうございます。
 わたくしが行ってた頃は、10年前になるかな?「あいやー値上げしたな~」って状態でしたが、その後増税分をちょこっと載せただけのメニュー価格で意外と良心的でした(・。・)スープは、たぶん偶然のレシピだと思いますが神座に近いものでした。甘みがあってコクとすっきり!酢を入れて味変がおススメですよ。

>とりさん、こんばんは。
 おっしゃるとおりですね~^^d、超アツアツなんで口の中がぺろって剥けました(><)思い出の店って、いつまでもそこにあって欲しい!ですね。

>tochiさん、いつもありがとうございます。
 ここ、割と知られていると思っていましたがtochiさんが行った事がないとは・・・前回(川本さん)の逆パターンになりそうデスね^^。
 そうか・・・お相撲さんみたいな名前ですね白鵬と鶴竜^^;

>hana2015さん、こんばんは。
 (・。・)ありゃ知りませんでしたか・・・ちょいと主要道路から入った所ですからね。
 謎の料理店・・・最近よく目にしますね。お気持ちわかります・・・また、やっていけるのかな?という心配もしてしまいます。その店、ここは基本ラーメン屋さんで地元で代々商売してますからね。安心の味です。
 王虎さんって知りませんでしたが、確かに似てますね。ブックマークしておきますよ^^v
 
by me-co (2015-11-12 23:14) 

駅員3

うわー、きたきたきた!!!
クローズアップしたラーメンの写真、思わずパソコンの画面に自分がフーフーしてどうするんだ(^^;っっ
巧みな文章と素晴らしい写真に思わず記事の中の世界に飛び込んでしまいました(^^)
いいなぁ、この野菜ラーメン食べたいなぁ。
by 駅員3 (2015-11-13 07:31) 

me-co

>駅員3さん。御無沙汰してますvv
 まさか・・・画面フーフーそんなことしたんですか(・。・;)画像も文章も酷いもんだと思うんですがね。
 味は神座のラーメンに近いですが、こっちの方がお野菜ゴロゴロなんで、白龍さんの方に軍配です。
by me-co (2015-11-13 20:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。