SSブログ

2015-2016シーズン?(ガーラ湯沢) [スキー]

[たらーっ(汗)]実は・・・

ISG 石井スポーツグループ主催の[イベント]
カスタムフェア 東京ファイナル in EBiS 303のぉ~

a-gala27s-00.jpg

抽選でタダ券が当たりましてぇ~

[あせあせ(飛び散る汗)]・・・9月のSW前にぃ~[目]これを使わなきゃソンソン!と行って来ました。

a-gala27s-01.JPG
[スキー]ガーラ湯沢のサマーパークです。



今年は・・・8月が過ぎてやっと禁断症状[スキー]が出ましたので、毎年オフシーズンに1回は滑る「ブラシスキー」を今回はガーラとしたのです[決定]

NEXT・・・[次項有]<[ひらめき]

[位置情報]

[次項有]

(・。・;)

a-gala27s-02.JPG

[もうやだ~(悲しい顔)]せっかく遥々来たのに・・・天気が悪いです[曇り][雨]

コースに出ました・・・

a-gala27s-03.JPG

確か、バイオレットコース、ですが、このコース全面にピスラボ(http://www.alpen-group.jp/company/news_release_20091016.html)が敷設されています。

ピスラボも「足拭きマット」みたいなものですが、毛にテーパーがついていて、毛のしなりは無いです=そこが心配!

また、通常のスキーでも滑れますが、
こういったところに来た場合、わたくしは、専用スキーを借りることにしています。

a-gala27s-04.JPG

今回は、ピスラボ専用のHartの「BAL-SIP(バルシップ) Ⅰ」にしました。
Hartは、試乗会を除き数年ぶりに履きますが、どんなんだか?

ゲレンデに出ました[ダッシュ(走り出すさま)]

滑走性の確保のため。水をまいているスタッフ~

a-gala27s-05.jpg

水撒きマンを拡大します。

a-gala27s-06.jpg

皆さん思い思いに滑ってます。気持ちよさそうデスね[わーい(嬉しい顔)]

a-gala27s-07.JPG

向こうのコースにもピスラボが貼ってあるようですが、これはあくまで春の消雪対策のため、夏のシーズンは滑走できません。

a-gala27s-08.jpg

[曇り][雨]どよ~んとした雲・・・これはそのうち雨が降るでしょう!

a-gala27s-09.JPG

と、雨が降る前に、とにかく滑りまくる作戦を取ります[パンチ]

This Is PIS-LAB

a-gala27s-10.jpg

丸沼のブラシよりも硬く、慣れるのに時間がかかりました。

a-gala27s-11.jpg

これが、専用板「BAL-SIP」のソールです。
エッジ側にメタルが貼られています。

a-gala27s-12.JPG

[もうやだ~(悲しい顔)]がまん!ガマン!我慢!

a-gala27s-13.jpg

このように、お洒落な格好で滑っている人が多いです。
[目]さすがですねぇ・・・

a-gala27s-14.jpg

とにかく、[雨]降ってくる前に急げ~[ダッシュ(走り出すさま)]

a-gala27s-15.JPG

もう、すっかり秋の様相ですねぇ・・・
と思ってる矢先!

a-gala27s-16.JPG

ありゃーもうすぐそこまで迫ってるよ[がく~(落胆した顔)]

a-gala27s-17.JPG

それではさらばです。スキーを置きます・・・

a-gala27s-18.JPG
a-gala27s-19.JPG

ゴンドラで下ってハイ!終了[end]

結局、冬と同じような滑走感覚を得ることは出来ず・・・
(最後の斜面だけ、おっかなびっくりの滑走[ふらふら]
また、マテリアルチョイスも、「撓みの出ない硬くて短い板」を選択したミス(。。;)
そして・・・
課題は、オンシーズンに持ち越し[ふらふら]
の夏季恒例!1回限りのブラシスキー&初ピスラボでした[クリア]

a-gala27s-21.JPG

次回は、なにもネタがなければ[たらーっ(汗)]11月末のシーズンインとなります[目]
nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 54

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
tochi

昔々はこんなイベントはありませんでしたね
最近は違いますね
スキー人口が減る中、元が取れるのかな~

雪が降るの待ち遠しいですね
by tochi (2015-10-08 21:09) 

me-co

>tochiさん、いつもファーストトラックありがとうございます。
 >スキー人口が減る中
 ノンノン!底を打ったデスよ。
 今季(もう入っている)も沢山の人が楽しむ姿が目に浮かびます^^
by me-co (2015-10-08 22:20) 

ちんさん

 こんばんは。
やっとガーラのピスラボがアップされましたね。
楽しみにしていました。
一度でも滑ってみないと滑走感覚は分かりませんね。
一回、行ってみたいです。
ひょっとしたら来年の5月、みつまたの融雪が進めば滑れるかも…
板は選ばないといけないけど。
by ちんさん (2015-10-09 00:45) 

me-co

>ちんさん、おはようございます。
このネタがあったので、前回アイコン変更しました。ガーラに行ってきたのを覚えていていただき嬉しいです(´∇`)
ピスラボのご経験がないとのことですが、擬似感より、耐摩耗性重視のような気がしました。通常のブラシマットよりかなり滑ります。来シーズンのかぐらのピスラボ化は楽しみですね(  ̄▽ ̄)
by me-co (2015-10-09 07:46) 

ikuko

あー雨が・・・
雪と滑る感じはちょっと違ってそう・・
転けたら痛いのかな^^;
by ikuko (2015-10-09 12:46) 

me-co

>ikukoさん。こんにちは(´∇`)
コケると痛いなんてもんじゃないのはわかっていたので…絶対にコケるわけにはいかないから必死でした。
by me-co (2015-10-10 11:24) 

HiroHero

専用の板もあるんですね。
ソール部分はそのままでエッジ側にメタルを貼るだけの仕様なのでしょうか?

>コケると痛いなんてもんじゃない
その昔、今の日光市民病院の後ろの方にあったブラシスキー場!?で
予備知識無しに転んで酷い目にあった記憶が蘇りました(-_-;)
by HiroHero (2015-10-11 09:56) 

me-co

>HiroHeroさん。こんにちは。
 ピスラボは、Hartと同じジャパーナの製品なので当然のようにありました。
 詳しく見てませんが、エッジ側の一部素材をメタルというかSUSのシート入れている感じでしたね。
 そのブラシ=D技研、わたくしも行ったことがあります。やっぱりコケて激痛ものでした(汗)
by me-co (2015-10-11 11:30) 

足立sunny

斜面が緩すぎるのは気になりますが、晴れた日に滑れれば爽快でしょうね。高速ウェーデルンは無理かなあ。
オフシーンに滑れるのは嬉しい気はします。
by 足立sunny (2015-10-11 13:30) 

ナツパパ

こういう愉しみ方もあるんですねえ。
オールシーズンの楽しみが、もうすぐ出来そうですね。
by ナツパパ (2015-10-11 13:50) 

とり

これはますます本格的なスキーシーズンが待ち遠しくなったのでは?
by とり (2015-10-11 18:41) 

me-co

>足立sunnyさん、ありがとうございます。昔、竹ノ塚に居ました^^;
 冬だと確かに緩い斜面ですが、ピスラボだとそんなこと無いデス(--;)
 今は、ウェーデルンって云わないしやらないんですよ。ご参考まで。

>ナツパパさん、こんばんは。
 このブラシスキーをやれば、オールシーズン滑れますが、やっぱ雪を見ないとモチベーションが上がらないです。あと1か月ちょいのカウントダウン状態です。

>とりさん、さすがおっしゃるとおり!
 5月で終了し、6月はバタバタ、7・8月は熱くてうんざりだったので、9月は満を持してのブラシでしたが、この10月はもう1/3経過でしょ~11月下旬なんてあっ!という間デス。 
by me-co (2015-10-11 20:15) 

2015アイコン変更PENNY LANE -37回目- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。