SSブログ

2014-2015シーズン(月山②-32)シーズンフィナーレ②【完】 [スキー]

[次項有]前回の記事の続き・・・

月山スキー場
での滑走2日目、2014-2015シーズンのグランドフィナーレです[end]

[家]今回宿泊した大井沢のペンション(次回掲載)を出発しまして[ダッシュ(走り出すさま)]

[わーい(嬉しい顔)]今日も月山に行くぞ~!お~!!
[車(RV)]Turn Left!![目]

2705gr2-01.JPG



[晴れ]超快晴の2日目[exclamation×2]

くじ運悪いだけに嬉しいです( ̄O ̄)

(つづきます[スキー]!)
[次項有][ひらめき]

[次項有]


[わーい(嬉しい顔)]今日もやって参りました[あせあせ(飛び散る汗)]

2705gr2-02.JPG

[ふらふら]「キャリーサービス」が、自分の前に並んでいた人のを載せて行って、「ハイ!締め切り~」と行ってしまったので、仕方なく、リフト乗り場までスキー担いで登ることとします・・・トホホ

&この日も朝から大混雑[ふらふら]
そして・・・

2705gr2-03.JPG

[スキー]でも、リフトに乗れば、この絶景!

残雪と新緑と真っ青な空・・・

[決定]ホント!2日連続で快晴なんて・・・今だかつて無いことで感激ひとしおです。

そして・・・

2705gr2-04.JPG

トラバースして朝から狙うは[目]

2705gr2-05.JPG

大斜面の凸凹ノンストップ滑走[パンチ]

朝方の人の少ない時[るんるん]
朝方のまだ元気な時[るんるん]
朝方の斜面のコンディションが比較的良好な時[るんるん]

この機を逃してなるものか![ちっ(怒った顔)]

と攻略を練る[あせあせ(飛び散る汗)]

大斜面は、斜面変化が4段階に分かれており、

最初の比較的に斜度が緩やかな⇒Aセクション
25度以上はあるな(- -;の⇒Bセクション
斜度が再び緩くなるけど走って行っちゃう⇒Cセクション
再び急斜度だけど2、3ターンくらいで終わる⇒Dセクション

に分かれますが、最後のDセクションだけは、別の場所=リフト乗り場前の崖っぽいところに行きたいので省略し、A~Cセクションまで、脚に乳酸がたまって動かなくなる恐怖と戦いながら・・・

[決定]無事A~Cセクションをノンストップで行きました。

2705gr2-06.JPG

あー!しんど[exclamation]

・・・2年前に訪れた時には、リフト乗り場にいた「月山詩人」
(ホワイトボードにコメント書いてお客さんに見せてる)
「今年は、居ないなぁ・・・」と思ったら、リフト降り場に配置換してました![ぴかぴか(新しい)]

2705gr2-07.JPG

なんだか、居てくれて「ほっ」としました。

2705gr2-08.JPG

この日はハイクアップするつもりはありませんでしたが、それでも「上に行ってみたい!」って気を起こさせる[たらーっ(汗)]ああ月山!

2705gr2-10.JPG

ああ月山や~月山や・・・

春夏スキーの聖地!

(--;)6月以降は行く気が起きないけど[たらーっ(汗)]
(<<<リフト乗降場の周囲の雪が無くなり、いちいちスキーを着脱して担いでリフトに乗らなければならないため)

今回のトラバースは、比較的スムーズに行ってる(変なアップダウン作られたり、渋滞があります)のも気分が良かったです[ぴかぴか(新しい)]

2705gr2-09.JPG

[ふらふら]さて、ラストが近づいてきました・・・

[わーい(嬉しい顔)]大好きな
大斜面の右側奥、リフト乗り場前の崖・・・

2705gr2-11.JPG

たった3ターンくらいで下りてしまう斜面ですが、
不思議なことに時間を長く感じます=スローモーションのように[目]

いつも、この斜面を下りて〆となりますので、これにて終了![end]

駐車場までの移動は、(自分の中では)滑走に入りませんのでね・・・

2705gr2-12.JPG

[ぴかぴか(新しい)]実に、素晴らしいフィナーレでした。

2705gr2-13.JPG

思えば、2014-2015シーズンの初回は、雨に打たれる悔しい展開でした・・・
http://heso-m2.blog.so-net.ne.jp/2014-11-27

[わーい(嬉しい顔)]最後で取り返した気分デス。ムフフ~♪

2705gr2-14.JPG

夏まで滑るほど[目]狂ってはいませんが、発作は起きるかもね~

ということで、2014-2015シーズンは[3][2]日の滑走日数をもって終わりです。
今までの中では最高日数ではありませんが、まあ多かったシーズンでした[目]

以上[exclamation]

(次回は、今回宿泊した大井沢のペンションになります。)[2][2]
nice!(45)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 45

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
tochi

この時期の斜面は凄いですね
コースを外れると大変ですね~

シーズン32日は凄いですね

昔は「ららぽーとスキードームSSAWS」と言うのがありましたね
一年中滑れました

by tochi (2015-06-05 11:46) 

me-co

>tochiさん、いつもありがとう御座います。
 雪解けで笹が結構出てきましたので、コース外しても大丈夫です(=コース外は物理的に滑れない)
 今回、30over出来たのは、比較的に遠征があったシーズンなので楽しかったです。SSAWSは、真夏に滑って具合悪くなったことがありました(汗)長続きしませんでしたね。
by me-co (2015-06-05 18:12) 

ikuko

ついにシーズン終了なのですねー。
お疲れ様でしたー(^_^)
32日って、ほんとすごい・・

by ikuko (2015-06-06 10:23) 

hanamura

ジューンブライドで、新婚旅行はニュージーランドでスキーだとぅ?
あぁぁ、立川のホテルだっけなぁ、結婚式にぃ・・・ああ!今頃だよ!
あぁぁ、行ったっけなぁ~。この時期にスキーの話題で思い出しました。
by hanamura (2015-06-06 15:15) 

ちんさん

 ’15シーズン、お疲れ様でした。
来る’16シーズンが楽しみです。
by ちんさん (2015-06-06 15:46) 

とり

素晴らしい滑り収めになったみたいですね^^
by とり (2015-06-07 10:33) 

ナツパパ

今シーズンもお終いなのですか。
今年もスキーをたくさん楽しまれたご様子、
なによりと思います。
夏以降は新兵器ゲット、でしょうか。

by ナツパパ (2015-06-07 10:55) 

旅爺さん

月山では凸凹コースをノンストップで下りるなんて師範クラスなんですね。 爺は出羽三山でもお参りしてくるかな。
by 旅爺さん (2015-06-07 11:01) 

me-co

>ikukoさんありがおうございます。
 シーズンが終わりましたが、少し休んで、発作待ちとなりそうです。
 来シーズンも30日オーバーになりそうです(汗)

>hanamuraさん。その話はバブルの頃で?
 立川グランドホテルですなそりゃ。以前はいたけど今どきNZでスキーなんて、居ないな・・・そりゃ(・。・)以前は居たなの思い出話。

>ちんさん、労いありがとうございます。終わりました。
 決定事項ですが、来る‘16シーズンは、「研鑽のシーズン」になります。ご指導宜しくお願いいたします。
by me-co (2015-06-07 12:20) 

me-co

>とりさん、ありがとうございます。
 思えば、悲惨な滑り初めでしたが、してやったり!です^^;
 ・・・努力は必ず報われる~(汗)

>ナツパパさん。いつもすいません。
 月山の滑走条件がだんだん悪くなるので、この辺が限界なんです=いいフィナーレになりました。
 あと、新兵器持つには夏では遅いんですよ・・・今なんです(汗)
 ちなみに、次シーズンの投入は無いデス。

>爺様。師範クラスの一歩手前ですが、お陰さまで体力があるから成せたんですよ。
 ああ~出羽三山お参りいいですね。でも、野菜やお花たちが心配だからそんなに遠くに出かけられないですね。
by me-co (2015-06-07 18:35) 

駅員3

見事有終の美を飾りましたね。
自分がいけない分、mecoさんの素晴らしいレポートを拝見していった気分になっています(^^)
by 駅員3 (2015-06-07 20:04) 

me-co

>駅員3さんありがとうございます。
 無事、怪我無く終了しました。シーズン中、怪我してしまう人が結構居ますんで、有難いことです。駅員3さんにおかれましては、是非来冬は滑っていただきたいです。
by me-co (2015-06-07 22:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。