SSブログ

2014-2015シーズン(野沢温泉-番外編③)村のホテル住吉屋 [ホテル・旅館]

[あせあせ(飛び散る汗)]みなさん、GWはいかがお過ごしですか?

[スキー]今だシーズン中のわたくしめにとって、GWはもちのろん!滑りに行くのですが、今年は寒さを引っ張った分、気温の上昇が激しいような気がします。(--;)暑い!!

[目]既に、GWの始めに[スキー]滑りに行ってマスが、もう1回、GW中に何とか滑りたいと思ってます。

[ひらめき]さて、野沢温泉遠征シリーズのお宿編・・・

今回も「滑ろう会」参加で宿泊した至高の宿 「村のホテル 住吉屋」さんのご紹介ですっ![ぴかぴか(新しい)]

27noz-z00.JPG



[どんっ(衝撃)]今、グーグルマップのガイド機能に出てきたら、[目]1泊2食で3万5千円と出てきましたが、今回は破格の会費でお泊り出来ました[わーい(嬉しい顔)]

[次項有]次ページに続く。[次項有]

[目]
[左斜め下]

27noz-z01.JPG

ロビーには、いつも道祖神がお出迎えしてます。
[いい気分(温泉)]野沢温泉では道祖神をいたるところで見かけます。

27noz-z02.JPG

館内は、2年前に紹介したのらくろの作者、田河水泡さんの画だけでなく、山の版画画家、畦地梅太郎氏の版画も飾ってあります=(・ω・)なんだか印象的な版画です。

お部屋に入ると・・・

27noz-z03.JPG

一見、普通のおもてなしですが、なんだか特別なおもてなしに思えるのが・・・住吉屋マジック!

[わーい(嬉しい顔)]今回は、ロビー上の良いお部屋を提供していただき、麻釜を望むなどお外の景色が良かったです。

27noz-z04.JPG

[目]更に、右にパーんすると・・・

27noz-z05.JPG

furuさんお気に入りの「なっぱcafe」がありました。

@@;ほう・・・ここにあったのかっ![次項有]えええっ!の目と鼻の先・・・[目]

館内には、のらくろがいっぱい!

27noz-z06.JPG

[ふらふら]
この画なんか、貴重すぎて値段が付けられません!

27noz-z07.JPG

さて、とても素晴らしい![いい気分(温泉)]温泉・・・館内から湧出してます。

27noz-z08.JPG

旅行雑誌にたびたび取り上げられる名湯!

27noz-z09.JPG

毎回、その素晴らしさに感嘆します。
[たらーっ(汗)]3回は入らないと気が済まないですね[わーい(嬉しい顔)]

[がく~(落胆した顔)]お食事も紹介しようと思いましたが・・・

[レストラン]長くなってしまうので、次に回します。

27noz-z10.JPG

[手(パー)]それでは、次回にご期待を[exclamation]
nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
asahama

いろいろ素敵な宿ですね。
「ゆ」の暖簾もなんだかいいですし、
風呂場の窓も和風なステンドグラス?みたいです。

お食事も期待してしまいます!
by asahama (2015-05-03 06:09) 

hanamura

田河水泡先生・・・素晴らしい。
プレモル&源泉&温泉饅頭は、普通じゃない。
至高の宿に間違いないですがぁ・・・。
by hanamura (2015-05-03 09:35) 

とり

のらくろ以外にこの名湯旅館に似合う漫画は…
しばし考えたのですが、思いつきませんでした
by とり (2015-05-03 13:45) 

tochi

湯けむりいいですね~
野沢温泉行きたいな~
そちら方面で仕事ないかな~
by tochi (2015-05-03 19:50) 

me-co

>asahamaさん、ありがとうございます。
 素晴らしい宿です。これで二度目でなんですが、家族とは行ったことが無いんですよ。いつか家族で訪れてみたいです。asahamaさんもどうぞ^^

>hanamuraさん、すいませんプレモルだけは持ち込みです(汗)
 でも、部屋に入った瞬間、至高感は間違いないですがぁ~

>とりさん、いつもありがとうございます。
 そうなんですよ。ただ古いだけではダメなんですよねー
 そして、のらくろ以外、いろいろありますが、全部似合ってしまうんですよ=ネタの宝庫です!

>tochiさん
 湯けむりいいですよ。 野沢菜もスーパーで売ってるやつと違うんですよ。本場はおいしいです^^
 是非、野沢温泉に仕事とバーターで堪能しに来て下さい。
by me-co (2015-05-04 02:04) 

れもん

素敵なお宿ですね。3回入らないと...の気持ちわかります。湯けむりがいい感じ!
特別な野沢菜にも興味引かれます。
by れもん (2015-05-04 10:32) 

me-co

>れもんさんありがとうございます。
 まず、着いてひとっ風呂は必須なんで、やっぱ3回かな?
 野沢菜は、次回出てきますよ^^
by me-co (2015-05-04 10:53) 

me-co

次回が控えておりますので、ココでコメント閉めます。
ありがとうございました。
by me-co (2015-05-04 11:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。