SSブログ

2014-2015シーズン(野沢温泉①-27)社長と滑ろう会・その1・・・ [スキー]

[あせあせ(飛び散る汗)]おまっとさんでした!出没[スキー]のme-coさんです。
(故愛川欽也さんのご冥福を慎んでお祈りいたします。)

さて前回は、「どこに行くのか?」予告しませんでしたが、
4月の第2週、2年ぶりにカミヤマ社長と「滑ろう会」に参加しました!
⇒ すなわち、遠征です[手(グー)]
(ちなみに、2年前の様子⇒http://heso-m2.blog.so-net.ne.jp/2013-04-15

日帰り[スキー]が多いわたくしにとって、遠征はシーズン中、どころか1年間の中でも重要行事です[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・(・ω・;)と、いうことで、[スキー]記事に関しては、前編と後編に分けまして(滑走以外に3回分ネタがあります=全5回シリーズです)、今回は前編です。
そして、2年前同様、
野沢温泉・村のホテル 住吉屋
さんに泊まって、
野沢温泉スキー場
での楽しい滑走の記事です[メモ]

<27noz01-01.JPG

[バス]今回は、バスで行きました。楽ちんでいいですね~[るんるん]
でも、出発時は[雨]アメです・・・雨です・・・(><;)しぇ~

餃子タウンから、休憩除いて約4時間・・・着きました。

27noz01-02.JPG

[いい気分(温泉)]住吉屋さんの最寄、「麻釜」(おがま)です。

(地図)

大きな地図で見る

[次項有]つづきます[目][次項有]

[目]素晴らしい佇まいです。

27noz01-03.JPG

野沢温泉屈指の名旅館に泊まれるなんて・・・この機会だけ[あせあせ(飛び散る汗)]

まず、荷物仮置き~
どころか、急遽準備していただき、お部屋にお通し[目]

素晴らしいご配慮です=流石は名旅館![ぴかぴか(新しい)]

さて、滑走・・・ですが、
前回は、「湯ロード」という、動く歩道が稼動しておりましたが、今年は3月いっぱいで営業終了・・・

そのため、長坂ゲレンデまで、バスで移動[ダッシュ(走り出すさま)]

[スキー]さて、長坂ゲレンデに到着。

27noz01-05.JPG

ここから、山頂方面=やまびこエリアにGo!

27noz01-06.JPG

(T。T)今でも泣き出しそうな天気・・・

27noz01-07.JPG

圧倒的な視界の悪さ・・・

27noz01-08.JPG

こういう時は油断大敵!
気が緩むと怪我しますからね[ひらめき]

27noz01-09.JPG

下に下りれば何とかなるかな?

27noz01-10.JPG

ユートピアコースを楽勝でクリア!
悪雪ですが、意外と取り扱いやすかったです[わーい(嬉しい顔)]

27noz01-11.JPG

以前は、この時期でも日陰ゲレンデは営業していましたが、今回はCLOSE・・・

27noz01-12.JPG

したがって、シャトルバスで移動して、唯一山頂方面に行く長坂ゴンドラに乗るしかないのです[ふらふら]

27noz01-13.JPG

・・・それにしても、山頂方面は視界が悪い[もうやだ~(悲しい顔)]

27noz01-14.JPG

[時計]なんだかんだで、時刻は16:00を過ぎ・・・

宿に戻って、のんびり[いい気分(温泉)]名湯にでも浸かりますか・・・

27noz01-15.JPG


[次項有]それでは、次回の後編は「滑ろう会」2日目となります。

See you[次項有]

[わーい(嬉しい顔)]
nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 43

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
とり

おお、なんとも贅沢なスキー遠征ですね~^^
by とり (2015-04-19 10:51) 

me-co

>とりさん、ありがとうございます。
 低予算(汗)で、贅沢三昧してきましたよ~楽しかったです^o^♪
by me-co (2015-04-19 14:21) 

tochi

懐かしいですね
昔は高速道路がなく一般道路で行きました

シュナイダーコースは行かましたか
滑っても滑ってもなかなか下が見えないコースです
by tochi (2015-04-19 19:26) 

me-co

>tochiさん、こんばんは。
 高速道路も無かったのに、思えばよく下道で行ったもんです・・・そういえば、夜通し走って朝着くパターンだったかな?
 シュナイダーは南面なので融雪が酷く、半分くらい地面でした。行かないで正解でした(汗)
by me-co (2015-04-20 00:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。