SSブログ

2014-2015シーズン(ハンタマ⑯-25)コブ三昧・・・ [スキー]

お彼岸が終わって、三寒四温の段階も過ぎ、[グッド(上向き矢印)]最近は気温がどんどん上昇し[次項有]あっ!という間に桜の季節。

そして、ああ・・・
新年度[4]月に入ってしまいました「[たらーっ(汗)]
仕事は・・・また、もう一年やり直しのような感じなんで、モチベーションが下がる[バッド(下向き矢印)]ところがありますが、[スキー]の方は、今季の終了を5月の「月山」か?「かぐら」か?と思っているので[end]まだ1ヶ月以上あります。
次のシーズンは大変なことが待ち構えているので(?)、残りのシーズン大切にしたいと思います。

と、いうことで、3月最終日曜日、いつも・・・の

ハンターマウンテン塩原

でございます[メモ]

27htm15-01.JPG

シーズン終期は、試乗会の時期でもあります。

27htm15-02.JPG

これは、あいにくボードの試乗会ですが、試乗して買わないと[目]
・・・経験則上、取り返しの付かないことがあったりしますょ[たらーっ(汗)]なのです。

[あせあせ(飛び散る汗)]さて、ゴンドラに乗って山頂へ・・・

27htm15-03.JPG

 (続きもご覧ください[次項有]

[ダッシュ(走り出すさま)]

[目]


[目]山頂の気温・・・

27htm15-04.JPG

[ふらふら]随分と気温が高いです。この何日か前に来た時はマイナス6℃なので、寒暖差10度!

[たらーっ(汗)]これでは、体調維持も難しいものです。

[手(パー)]
早速ですが、さて・・・行きますか?

27htm15-05.JPG

またしても、育ってます大きなコブ!

27htm15-06.JPG

全体では、こんな感じ・・・どこのラインが良いかな?[わーい(嬉しい顔)]

27htm15-07.JPG

[映画]さてさて、今回もレンタルしました=SONY アクションカム!

27htm15-09.jpg

今回は、コブ斜面に入る前の・・・
練習用の短いコブ[目]
があるんですが、そこが、上限5MBのストレージ制限に都合上よいことから・・・
貼ることにします[喫茶店]コブ茶でも啜りながらどうぞ^^;



こんな滑りでは講評にもなりませんがねぇ[決定]

・・・というコトで、

27htm15-10.JPG

今日もやってきたよ♪こんにちは~[わーい(嬉しい顔)]

[晴れ]この日
日曜日は、午前中は晴れの予報でしたが、
[曇り]午後から悪化すると聞いていたんですが・・・

27htm15-11.JPG

27htm15-12.JPG

このとおり・・・[たらーっ(汗)]

[ぴかぴか(新しい)]気分よく滑走出来、動画もバンバン撮れました。 (--;) が~

でも、予報が気になる(--ξ)「いつ悪くなるのさ?」状態

[soon]と思って間もなく・・・

27htm15-13.JPG

西の方から怪しい雲が・・・[たらーっ(汗)]

[あせあせ(飛び散る汗)]よっし!それでは、コブアタックしてから帰ろう[ダッシュ(走り出すさま)]

27htm15-14.JPG

結局、コブ斜面の上から下までノンストップを合計[8]本やりました[手(グー)]

お腹が減りましたが、今回は[コンビニ]コンビニで買い込んでいませんし[レストラン]こんなところでゲレ食してたまるか!なので、
もう、お腹いっぱい滑りましたから帰りまぁす。

27htm15-15.JPG

[end]

[ひらめき]さて次回は、また間を置かず、ハンタマの予定でございます[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 52

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
tochi

昆布茶ありがとう御座います
もう少し大きいコブの所の滑りが見たいですね~

この時期になるとお客の少なくなっていますね
by tochi (2015-04-01 08:03) 

me-co

>tochiさん。ありがとうございますvv
 大きいやつは45秒ありますが、1/3にカット(5MBの制限上)するとつまんない動画になるので、プライドが許さないもんですから、これでご勘弁願います。
この時期は週ごとにお客さんが減っていきます。腐った雪だし、暑いの嫌ですからね(--;)
by me-co (2015-04-01 21:10) 

ナツパパ

おおっ、こぶのコースを8本も...すごい!!
愉しそうなコースですよねえ。
by ナツパパ (2015-04-02 09:45) 

me-co

>ナツパパさん。
 「辛いなぁ・・・もうこれでやめよう!」思ったのは7回です(笑)
 随分と気温で崩れてきたので、滑りやすく楽しいです♪
by me-co (2015-04-02 22:45) 

とり

昆布茶すすりながら見ました^^
動画の最後のあたり、先が見通せないのが怖い!!
あんなでもそのまま突っこんでいくんですね~(@Д@)
by とり (2015-04-03 06:35) 

ikuko

動画、すごいスピード^^;
迫力ある・・
これでもっとコブのとこって、
すごい激しそう・・・
by ikuko (2015-04-03 12:30) 

旅爺さん

これだけハンタマが好きなら従業員になって働くしかないね。笑
そしたら爺も行くんだけどな~♪。
by 旅爺さん (2015-04-03 20:20) 

mk_papanero

コブノンストップ8本、よく足が持ちますねぇ(驚愕)
by mk_papanero (2015-04-03 22:29) 

me-co

>とりさん、コブ茶でありがとうございます。
 さすがに練習コブから本番コブには、安全確保上行きませんが、平日で誰も入っていない状態であれば、やってやれないことは無いデスね^^;

>ikukoさん、練習なんで動画の程度は序の口です。
 モーグルの滑り方とは違う「基礎やのコブ」なので大して激しく無いデス。

>爺様、散々、ここには嫌味いってるじゃないですか?よく行く=好き、とは限りませんよ(--;)
 ゆりパークの時にまた来てください。

>mk_papaneroさん
 コブ滑るのに第5リフトを使うんですが、乗ってる間にリセットされます&雪面が緩んでいるので、そんなに脚力が消耗しないですね。ちなみに、アクションカムがバッテリー切れになかったら・・・もっと行ってました(汗)
by me-co (2015-04-03 23:52) 

HiroHero

本気バーンではないですがme-coさんのコブ滑りの動画が見られて嬉しいです。
あの位の練習コブが延々続くコースがないですかねぇ。
「基礎やのコブ」、いろいろと奥が深そうです。
by HiroHero (2015-04-04 12:49) 

駅員3

昨シーズン2日間滑って足の踏ん張りが利かなくなったので、今年用にワコールの加圧タイツを購入したのに・・・
こんなコブ何回滑っても足腰大丈夫・・・と試してみたいのに・・・

by 駅員3 (2015-04-04 14:17) 

me-co

>HiroHeroさん、ありがとうございます。
 あまりにも短くて申し訳無いデス。こういった間延びしたやつは返って厄介ですよ。また、「基礎やのコブ」自分だと3つくらいの引き出しで滑ってますが、上手い人はそんなもんじゃないですからねぇ。

>駅員3さん
 普段、使わない筋肉ですからねぇ。久しぶりにやって悲鳴上げるのは仕方ないです。・・・それにしても、加圧タイツって高いんでしょ?買っちゃうなんて凄いなぁ。
by me-co (2015-04-05 01:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。