SSブログ

2014-2015シーズン(ガーラ湯沢-22後編)さて帰ろうって時に・・・ [スキー]

[次項有]2014-2015シーズンの第22回・・・ in

ガーラ湯沢スキー場

の後編です。

27gala-200.JPG

え~[演劇]
お楽しみ[レストラン]ゲレ食の場面からスタート[ダッシュ(走り出すさま)]

・・・と行きたいところですが[たらーっ(汗)]

[ちっ(怒った顔)]その前に!「なんだよー(--#)」の導入話を・・・

ガーラの不安要素⇒供食施設の少なさ・・・
そういった状況もあり、[演劇]早い段階から、「早めにお席の確保を・・・」とアナウンスがありました。また、娘。さんの希望(「前回(カワバンガまで下りた)のところはヤダ」)もございまして、

27gala-115.JPG

実質上のゲレンデセンターの「チアーズ」しかないな・・・と[あせあせ(飛び散る汗)]

27gala-201.JPG

[次項有](そして遭遇したヤカラ(--;)嫌なことはさっさと忘れましょう・・・続きます)[目]

[次項有]

[レストラン]
こういう混雑時は、「相席!、譲り合い!、用が済んだらとっとと滑りに行く!」が基本ですが、人が沢山居ればいる分、中には「[ちっ(怒った顔)]」というヤカラも居るんもんででるもんて・・・

[あせあせ(飛び散る汗)]とにかく、娘。さんにご飯を・・・
と1階のフードコートの空いてる席を必死に探していた時、丁度、柱の影の目立たないところに空いてる席が・・・[目]

「(--)あ~よかった空いてる!」
と安堵したその時、[たらーっ(汗)]向こうのテーブルでふんぞり返っている「[ビール]ヤカラおやぢ」から・・・

「ソコ、取ってんですけど?」

「はぁ?なんだよー」と思わず声が出まして・・・[ちっ(怒った顔)] ⇒取ってるなら取ってるとわかるように、小物置いとくなり、なんなり措置しとけ!
と心の中でつぶやきながら睨みつけ、仕方無いから1階は諦めきまして、「そういえば2階があったな・・・」と[2]にいってみると、

27gala-202.JPG

こんな構造(渡り廊下的配置)ですから、結構空いているように見え、実際、空席がありましたんで[決定]即決!「ここにしよう!」と、怪我の功名状態・・・2階の名は
「山野(やまの)ゆた」

こちらは、ゲレ食のお約束カフェテリア方式ではなく、[ぴかぴか(新しい)]データエントリー&お料理お運びします方式という、ゲレ食では珍しいものでした[レストラン]

[たらーっ(汗)]&大混雑の1階に比べ、2階が比較的空いてる理由・・・

27gala-203.JPG

[がく~(落胆した顔)]ちょいとお高めなんですよ(T。T)おぅの~
でも、瀬に腹かえられないし、メニューに載ってるものはおいしそうだったんで期待!
[目]娘。さんも期待してました。
[手(パー)]そして、キタ!( ̄▽ ̄*)

27gala-204.JPG

わたくし注文の「ロースとんかつ定食」1,350円也

方や、

27gala-205.JPG

娘。さん注文の「新潟名物たれかつ丼」1,500円也
どちらも新潟の高品質「もち豚」使用[ぴかぴか(新しい)]

[目]おっと!珍しい!!
娘。さんの方が高いの注文してますよ[わーい(嬉しい顔)]本人曰く、相当お腹が空いていたようです。

[決定]ちょいとお高くても、新潟自慢のもち豚が美味しくて満足でした。
特に、娘。さんは、帰ってきてからも「たれかつ美味しかった~」との呟きを連発しています^^;

[目]ところで、先日、とあるスキー場の社長さん(某資本系ではないデス)とお話する機会があり、その時に、
「スキー場の食事は、経費等で高くせざるを得ないんですが、真心こめて手作りで美味しいものを提供すれば、多少高くてもお客さんは満足してお金を払ってくれます。そのありがたさに応えなければならない・・・。」
と話していたんですが、そのことを思い出しました[もうやだ~(悲しい顔)]

資本系だって、このようにやれば出来るわけですから(もっとも、ここはNREという力強い子会社があるので出来るのかも?)、どこぞの資本系は努力が足りないデス[パンチ]

[スキー]さて、午後の部滑走・・・

27gala-206.JPG

視界が良くなりそうで悪い・・・相変わらずです(T。T)

特に・・・

27gala-207.JPG

娘。さんとはぐれそうになりました・・・いや、はぐれました[次項有]この視界ですからね[ふらふら]

27gala-208.JPG

「看板の位置がこんなに下」ということから、今年は雪が多いです[雪]

27gala-209.JPG

(^^;

[目]前回、2年前に訪れた時に乗って楽しかった、センターエリアから、北エリアへのショートカット的な移動手段、「ディスカバリー号」に乗りました。

27gala-210.JPG

ゲレンデ整備車の名車「ピステンブーリー」の後部にキャビンを載せたもので、最大18人乗れます。

27gala-211.JPG

[わーい(嬉しい顔)]前回に比べ、若干キャビンが良くなったなど、楽しかったですw w

27gala-213.JPG

不整地斜面・・・とくれば(--☆)

27gala-218.JPG

[わーい(嬉しい顔)]いくしか無いデスね~

長いの履いていたので、本調子じゃなかったですが、凍ってさえいなければ行ける!斜面でした[決定]

27gala-212.JPG

晴れてきそうな予感でした。しかし・・・
もうそろそろ下山(ゴンドラ乗ってかえれますが、楽しいので「下山コース」で帰ります)して帰ろうって時間。おぅの~[時計]

27gala-214.JPG

[ふらふら]案の定、雲が切れた・・・
あああ!なんだよ~!

[目]下山開始!素晴らしい眺望です・・・

27gala-215.JPG

(--;)これが朝からだったら最高だったのに=娘。さんの最終滑走[次項有]有終の美!

でも、ま、いいっか!
コレも人生[ダッシュ(走り出すさま)]

27gala-217.JPG

ということで、来年は受験生なので、コレで暫く[スキー]はお休み・・・最後の最後で晴れてよかった[ぴかぴか(新しい)]
のガーラ湯沢でした。

(・ω・;)今回は、前編[on]後編、お付き合いいただきましてありがとうございました m(_ _)m
nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 49

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
tochi

この辺は、天気がいいと景色は最高ですね
山の天気は気まぐれですから…
by tochi (2015-03-14 22:19) 

me-co

>tochiさんこんばんは。
 関越道から見るとそんなでも無いんですが、ゲレンデから見る眺望は、おっしゃるとおり最高です!
 それにしても、いくら気まぐれだからといって、帰るころに晴れるのは酷です(汗)
by me-co (2015-03-14 23:13) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
ガーラ湯沢スキー場、何回か友達に誘われた事があります。
色々なコースに分かれているのですね。
by ネオ・アッキー (2015-03-14 23:16) 

旅爺さん

「その席とってあるんですけど~!」なんて言われたら「俺は全席取って置いたんだけどね~!”””」と言い返して・・・・喧嘩になっちゃうね。笑
いつも楽しいスキーが出来ていいですね。親子のコミニュケーションにも良いですね。
by 旅爺さん (2015-03-15 06:30) 

とり

新潟の卵でとじないかつ丼、最初見た時は衝撃でした
美味しいんですよね~
まさに怪我の功名でした

混雑時にこんなことしてるおやじ、便所スリッパで頭叩いてやりたくなります
by とり (2015-03-15 06:41) 

mk_papanero

えーっとタレかつ丼、群馬の西の方(長野に近い方)もそれです。
知らずに頼んで現物と対面した時には「????」になってました。
by mk_papanero (2015-03-15 13:43) 

ナツパパ

食べないと身体が動きませんかレアね、美味しいモノたくさん食べなくちゃ!!
でも、うう、カツ美味しそうだなあ、お腹空きましたです。
それにしても素晴らしいコースですね!
by ナツパパ (2015-03-15 17:46) 

punios600

災難でしたね
礼の無い人は
相手にするだけ無駄です
by punios600 (2015-03-16 03:08) 

今造ROWINGTEAM

それは嫌な気分になりましたね(´・ω・`)

某スキー場さんの心意気は素敵ですね。
良いお話ですね~^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-03-16 16:17) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、こんばんは。
 お友達に誘われて行ったのかな?遠慮したのかな?
 まぁとにかく楽しいですよ♪&凄い便利だし&隣のスキー場にも行けますからね。是非行っていただきたいです。

>爺様こんばんは。
 あんなところで喧嘩しても何ですからね。返っていいトコ行けたので、結果的には良かったです。
 おかげさまで、滑走はウチら親子の原資です=そのために資格取ったようなものですから^^;

>とりさんこんばんは。
 卵とじもいいですけど、ソースとか、こういったたれかけもいいですね^^;
 ただ、わたくしは、隠れた主役、卵とじの「玉ねぎ」が好きなんですよ。うまみを吸い込んでいて&風味を出している・・・注文はどうしても卵閉じになってしまいます。
 便所スリッパかー気持ちいいだろうなぁ⇒一族郎党もろとも(・。・;)

>mk_papaneroさん。
 わたくしも、娘のを見て「???」となってしまいました。
 へぇ~たれかつの分布って面白いですね。
 でも、東の方なんかぜんぜん伝わってないじゃないですか@@;

>ナツパパさん
 動くとお腹減りますね~かといってあまり早い段階で食べたくない!でも早めにイッとかないと席を探すのに苦労しますから・・・
 ガスっていると最悪ですが(照明が無いと目印が無いから危ない!)
 晴れるとこのとおり!素晴らしい眺めとコースです。

>punios600さん。ありがとうございます。
 災難というか・・・お約束のようになんか居ますわ。
 実害じゃなければ、次に進んだほうがよいということです。

>今造ROWINGTEAM☆ねね☆さま
 実は、昼だけでなく、乗り込み時にチケット売り場でウダウダやってる親父(昨日も遭った・・・)とか、いろいろ居るもんですわ。
 某スキー場さんは、その甲斐あってお客さんが増えているので、良かったですよ。
by me-co (2015-03-16 18:41) 

ikuko

上級コース,さすがの傾斜^^;
写真でもちょっと怖いぐらい・・・
ちょっとお値段はっても、美味しい食事だと
心も潤いますよね〜〜
by ikuko (2015-03-17 12:40) 

me-co

>ikukoさん、こんばんは。
意外や見た目ほど斜度はなかったのですが、下手くそが張り付いて難儀していたのが、一番困難でした。
by me-co (2015-03-17 18:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。