SSブログ

2014-2015シーズン(ガーラ湯沢-22前編)娘。最終滑走・・・ [スキー]

(ΦωΦ;)おはようございます。

毎週滑走[ー(長音記号1)]毎週記事化のme-coさんです。そして・・・

[あせあせ(飛び散る汗)]先ほど、やっと[カメラ]編集作業が終わったところです。

[ふらふら]最初に言ってしまいますが、
今回は、娘。さんの最終滑走なので、[パンチ]気合が入っているせいか?
[カメラ]撮影数がいつもより多いのデス。結構、使えるやつを絞り込んだのですが、それでも尺が長くなりそうなので、今回は[2]回に分けます[あせあせ(飛び散る汗)]

[手(パー)]・・・ということで、日ごろ部活で忙しい娘。さんに、やっと休みが出来[次項有]もう、シーズン中に部活休みは望めないので、「どこに行きたい?」と訊いたら(--;)やっぱりハンタマではなく[たらーっ(汗)]

今回は、3年前と2年前に[スキー]滑りに行った、ガーラ湯沢でした。そして、

ガーラ湯沢スキー場

に行ってきましたの前編です。

27gala-101.JPG


大きな地図で見る

[ひらめき]ところで、今回は娘。さんの希望・・・というだけではなく、この制度が使えると言うのも魅力でした[ぴかぴか(新しい)]

27gala-102.JPG

有資格者特典[目]

27gala-103.JPG

[たらーっ(汗)]苦労して、準指導員の資格を取りましたが、別にスキースクールに所属しているわけでもなく、何のメリットも無かったところ・・・この素晴らしい制度のおかげで陽の目を見ました[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]この制度は素晴らしすぎます。他のスキー場では・・・ちょっと自分が知る範囲では無いです。
そして、JR東が経営の=資本系のスキー場で実施しているというのが、涙が出るほど嬉しいです[もうやだ~(悲しい顔)]

また、この制度、HPのトップページにも出てますから、「どんどん利用してください!」という意気込みを感じます[次項有]どこぞの資本系のスキー場(--;)に爪の垢煎じて飲ませてやりたいです(汗)

[次項有](つづく・・・)[目]

[次項有]

[車(RV)]前回、訪れた時とは異なり、今回は日帰りです[あせあせ(飛び散る汗)]

[目]まだ、シーズン最盛期の範ちゅうですね~[あせあせ(飛び散る汗)]沢山の来場者!

27gala-104.JPG

これは、駅と言うか?センターハウスと言うか?温泉施設というか?=「カワバンガ」
皆さんご存知のとおり、世界で唯一の高速鉄道駅直結のスキー場[exclamation×2]
(こんなこと言ってしまうと、どこかの国にすぐ真似されそうですがね(--;))

そして、ゲレンデ行くにはゴンドラ「デイリジャンス」に乗らねば!

27gala-105.JPG

[イベント]ここは、早いものでOPEN25周年・・・
スノースポーツの底打ちと共に、何年か前からキャンペーンを復活させてますが、今季のキャンペーンキャラクターは、広瀬すずちゃんを起用!

[目]今や飛ぶ鳥落とす勢いでしょ~先見の明があります凄い!

[もうやだ~(悲しい顔)]でも、悲しいかな・・・生憎この日は天気が悪い!

27gala-106.JPG

[手(グー)]でも、仕方が無いデス。
すずちゃんより・・・かわいい娘。さんとやっと一緒に行けるんですから~♪の強行!

27gala-107.jpg

さすがJR[新幹線]ゴンドラが凝ってます^^♪

27gala-108.JPG

アクセスがいい!なんてもんじゃない⇒駅直結なので、天気が悪いにもかかわらずワンサカ来てます。

でも・・・

27gala-109.JPG

[ふらふら]雪の出来損ないみたいのが降り、ガスって視界の悪い有様。

[目]今まで行ったことがなかった、「北エリア」の北の端=石打丸山の連絡口まで行ってみることにしました。

27gala-110.JPG

石打丸山の「丸山」に反応する娘。さん・・・
[たらーっ(汗)]あ~そういうことだね(--;)

27gala-111.JPG

石打丸山との連絡口です・・・視界が悪いので、面白くも何とも無い[むかっ(怒り)]

不快な滑走・・・

27gala-112.jpg

そして、

27gala-113.JPG

広告関係は、JR関係づくし・・・徹底してます。

27gala-114.JPG

[バッド(下向き矢印)]視界が悪いから、つまんないし、誰も興味示して無し!

[あせあせ(飛び散る汗)]そんなこんなしているうちに・・・
[ふらふら]お腹空いたよーと来ました。
来場者の割には、ここは食べるところが少ないので、早めに席確保のため、ゲレンデ施設のメイン、
「チアーズ」に行くことにしました・・・

27gala-115.JPG

[ちっ(怒った顔)]でも、ここでひと悶着&[わーい(嬉しい顔)]そのおかげで穴場発見!の次回に続きます[次項有]

以上[exclamation×2]
nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 39

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
tochi

有資格者特典
いいですね
会社でも手当てを付けてくれると更にいいですね

湯沢方面のスキー場は、スキー場同士が連結して巨大化していますね
昔は、苗場のステッカーを車に貼るとなんとなく優越感がありました
今は苗場に行く人、少ないでしょうね
by tochi (2015-03-12 08:15) 

furu

有資格者特典いいですねぇ。
今やっているかわかりませんが、アサマ2000でもやっていました。

この日ですねぇ。
日曜日も半日滑る予定だったのですが、朝起きたら雨が降っていたので湯沢の街をぶらぶらしてました。
次回も楽しみにしております。
by furu (2015-03-12 19:44) 

ちんさん

 たまには家族サービスも必要ですね。
by ちんさん (2015-03-12 20:55) 

me-co

>tochiさん、こんばんは。
 この特典はいいです。しかも、2人目から更に安くなるという太っ腹さ!
 うちの会社は、こういうの福利厚生で見てくれないんですよ。削減しか頭に無いんです。
 苗場は今でも結構行く人がいますよ。わたくしも昨季は滑ってます。
 ちょいと前は、確かに厳しい時期があり、3月22日で苗プリがCLOSEでしたが最近はちょっとだけ営業期間を延ばしたようですよ^^;

>tochiさん、ニアミスありがとうございました(!?)
 有資格者特典制度のasama2000見ましたが、ガーラと比較したら・・・やる気あるのか?無いのか?って感じでした。
 どうりで早いお帰りだと思ったら、そういうことなんですね。
 湯沢は、街が雨降っていても、上に上がると違うってことがあるんです⇒結果、今回は出来損ないの雪。やっぱり濡れました(><;

>ちんさん。ありがとうございます。
 もっと、娘。と行きたかったんですが、今季は昨季-1の4回で終了しました。
by me-co (2015-03-12 21:42) 

mk_papanero

あ、何時も横目で見ながら走ってる所だw

湯沢辺りは、雪は多いんですけれど重いんですよねぇ・・・・
勤務地が東京だった頃は舞子の方によく行ってました。
(・・・ソウイエバソノコロハ、マダドクシンダッタ・・・遠い目)
by mk_papanero (2015-03-12 22:16) 

me-co

>mk_papaneroさん、こんばんは。
 そうですね~ハンタマより重い雪でした。そうえいば何年か前に舞子のタダ券もらいましたが、その頃は北関が抜けてなかったので、眼中にありませんでした。この界隈に開眼したのは、北関全通になってからです。
by me-co (2015-03-13 00:04) 

ikuko

広瀬すずちゃん、可愛いですよねー♪
大ブレイクの予感・・・
娘さんの最終滑走なのにお天気が(;;)
この後晴れたりするのかな・・・
by ikuko (2015-03-13 12:52) 

me-co

>ikukoさん
 来ましたねーすずちゃん・・・もう、大ブレイクですよ^^;
 それにしてもJRSKISKIは、本田翼さんとか旬を起用します。
 この後、期待してください=わたくし共にはありがちな展開です。
by me-co (2015-03-14 00:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。