SSブログ

2014-2015シーズン(ハンタマ①-02)投資だぁ~ [スキー]

[むかっ(怒り)](前回)[次項有]丸沼高原で、雨に打たれて・・・

滑りに[スキー]納得の出来ないわたくしは、11月29日のOPEN初日は・・・[小雨]雨なので、
11月最終日の30日に、ホームゲレンデ[家]

ハンターマウンテン塩原

に行きましたとさ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

ahm01-01.JPG


大きな地図で見る

[exclamation&question]ん?
CIやったのか?なんかロゴが変わったねぇ・・・

なんでなんで?[たらーっ(汗)]

 (理由は、続きをご覧ください[次項有]

[ダッシュ(走り出すさま)]

[目]ロゴ変更の理由はこちら!

[NEW]
ahm01-02.JPG

トップライトがあるものの・・・なぜか?今まで寒々としていた「エントランスモール」が一新しました[NEW]
=入り口は風除室付きの自動ドアになってます。

今季から、東急ハンズとコラボレートして、ショップを拡充!
来ていただいたお客さんには、ガッツリとグッズを買ってもらおうと言う魂胆(・ω・;)

ahm01-03.JPG

前はどうだったかな?と思うくらい変わりました。
天井入れたら変わるなー(以前は鉄骨むき出し)

来場者数が最近増えてきてますからね~「今が投資だ!」と見たんでしょうか?
狙い通り、買って欲しいですね~魅力ある商品が陳列しているなら[かわいい]

[右斜め下]詳細はこちらに)
http://www.atpress.ne.jp/view/54270

ハンタマ運営の東急リゾートサービスと東急ハンズ・・・
同じ東急系だから成せる業[目]

ahm01-04.JPG

結構、小洒落たファンシーグッズとか売ってます。午後になるとワゴンがさらに出てくるとか?
[がく~(落胆した顔)]コレじゃ、以前のように帰るお客さんに売るベーコン串とか焼けないですねぇ。

[ひらめき]あっ!肝心要の本業の方を・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ahm01-05.JPG

気温が高いです(><;)山ろくの方、センターハウスの前は降雪の準備もしてないです。

[位置情報]滑走可能なのは、山頂方面の「ウォール」コース一本だけ・・・

そこまで、スキー持ってクワッドリフトに乗るんですが、前の日の降雨を避けて来た人(Me too!)とか、いろいろな理由で、この日はハンタマにお客さんが集中![どんっ(衝撃)]

とはいえ、リフト乗車開始時間([時計]9:00)前に並んだので、

ahm01-06.JPG

滑り出しは結構クリアでした[クリア]

でも、バーンコンディションは、雨で融けて夜間の寒さで凍ったと思われ=[もうやだ~(悲しい顔)]バリバリのガリガリ~

かなり危ないです(--;)・・・わたくしは周りをよーく見て慎重に行きます
[手(グー)]

[時計]9:00から大体10:30までは、お客さんが次から次へと上がってきますから・・・

ahm01-07.JPG

この有様[ふらふら]斜面にうようよ・・・

さらに慎重に行きます[目]

遂に、この日の山頂行きのリフト「第3リフト」の行列が、隣の「ハンターズクワッドリフト」降り口まで到達![がく~(落胆した顔)]

ahm01-08.JPG

[時計]リフト待ち20~30分といったところです。あ~あ![もうやだ~(悲しい顔)]

ahm01-09.JPG

(--#)邪魔なヘタクソが、邪魔なところで、こうやって邪魔してるので、行こうにもいけないし、
また、ヘタクソだから、どう動き出すのか予測できない・・・迷惑千万です。

[喫茶店]お昼のために、一旦駐車場に戻りますが・・・

ahm01-10.JPG

[がく~(落胆した顔)]リフトの下りは相変わらず怖いです。こわいよ~

(・ω・;)
ここで・・・
[目]前回、「ブーツに小改造しております・・・ブースター(http://www.ilp-inc.jp/booster/) 」を取り付けましたといっておきながら、画像が無かったんですが、披露[ぴかぴか(新しい)]

ahm01-11.JPG

「エクスパート」の三枚ゴムです[わーい(嬉しい顔)]これは、むちゃくちゃ良い!

[NEW]またこの日、新しいグローブを下ろしましたが、コレがすばらしく良い![わーい(嬉しい顔)]

有名選手が使っているモデルですが、気が向いたらご紹介します[目]

さて、午後の部・・・

ahm01-12.JPG

(><;)依然混んでます・・・午前中ほどじゃないですが[バッド(下向き矢印)]

&地熱が高いので、雪が融けて、一部地面が出そうです。
いつ「ガリッ」と小石踏んでもおかしくない状態[あせあせ(飛び散る汗)]

ahm01-13.JPG

それに・・・
あー!ガスって来ました[次項有]視界が利かず、戦意喪失やる気失せます・・・

ahm01-14.JPG

もうやーめた!と言いながら、お約束の「あと一本!」の繰り返しが続き・・・
結局、リフト営業終了直前の[時計]3時ごろまで滑ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

シーズン仕切り直しのハンタマで、
あまりにも混んでいたので、満足な滑りはできませんでしたが、前回の[小雨]雨に打たれるよりはマシ!

次回は、2週間先の雪上研修会=お勉強になってしまいますが、今シーズンの目玉[イベント]安比高原に遠征[exclamation×2]までには、何とか調子をMAXに上げたいです。それでは![soon]
nice!(51)  コメント(20) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 51

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
gardenwalker

こんばんは
やっぱり、暖冬なんでしょうか
それにしても流行ってますねー、ハンタマ
ゲレンデ以外もおしゃれで昔のスキー場とは
まったく違う世界なんでしょうね^^
by gardenwalker (2014-12-05 01:46) 

HiroHero

モール新設の話をニュースでやってたよ~と家族が言っていたので、
その内こちらのブログでどんな感じか分かるだろうと思っていたのですが
なるほどおしゃれになりましたねぇ。
寒々とした感じも無くなって、これはこれで良いのではないでしょうか!?
by HiroHero (2014-12-05 01:52) 

tochi

凄い人ですね
皆さん待ちに待ったオープン、楽しみにしていたのでしょうね
下りのリフトは確かに怖いですね

by tochi (2014-12-05 07:37) 

ナツパパ

おおっ、かなりの人ですね。
皆さん待ちわびていたんだなあ。
息子が今晩から草津方面でスキーだそうです。
ワクワク顔で、ついさっきまずは学校に出かけました。
by ナツパパ (2014-12-05 09:42) 

mk_papanero

先日ハンタマオープンのニュースやってましたが・・・
行けない・・・いや行けるけど滑れない(泣)
by mk_papanero (2014-12-05 11:28) 

ikuko

もう今からスキー場はいっぱいなんですね〜
リフトの下りは、ほんと怖そう(>_<)
by ikuko (2014-12-05 13:02) 

furu

祝!シーズンインですね~ 
ハンタマ 混んでますね。29日・30日で鹿沢スノーエリアへ
行ってきました。
29日AMは大雨でしたが、PMはお日様出てきて、なかなか
いい感じでした。
幕開け 楽しんで安全にいきましょう。
by furu (2014-12-05 18:28) 

me-co

>gardenwalkerさんこんばんは^^
 昨日、徳島の方で大雪ふりましたねぇ~暖冬なのか何なのか?といったところです。なんだかこの日は、どっと集中してしまいました。もう、こんなことの無いように祈るばかりです(~。~)

>HiroHeroさん、ハイ!予想通り紹介しました^^
 エントランスモールのリニューアルは、まるで〇周年記念のような力の入れようです。確かに良い感じですね。ただ、欲を言えば、センターハウスとの間を外に出ないで移動できれば、御の字なんですがね。次シーズンあたりやるのかな?

>tochiさん
 皆さん楽しみにしていたので、リフト待ちもあまりイライラしてないようでした。下りのリフトは、スキー持って落ち着かないうちにDOWNですから、いつも焦ります^^;

>ナツパパさん
 息子さんが草津ですか・・・あそこは温泉も楽しめますからいいですね♪
 スキーの楽しさを感じて欲しいです!

>mk_papaneroさん
 まずはリハビリに集中しましょう!
 そりくらいは・・・あ?!あれもダメか(><;)

>ikukoしゃん!
 もう少ししたら、お客がほかのスキー場に散るのですが、ここは遠いところから来る人もいますからね。下りリフトは下手なジェットコースターより怖いです(--)

>furuさん、同業者から花輪もらうくらい「祝!シーズンイン」うれしいですw w
カザワに行きましたか・・・あそこはSTOECKLI軍団がレッスンしてたりしますよ。行った事無いですが、晴天率高そうですね。
 天気に恵まれ・・・安全第一でシーズンを楽しみたいですね^^♪
by me-co (2014-12-06 00:52) 

hanamura

昨日も男体山~那須岳が、雪雲にズッポシ被られていましたね。
・・・って、全国的にキャ~雪!!なぁ状態ですがぁ・・・。
宇都宮はあの山々に守られているんだなぁ。
by hanamura (2014-12-06 06:12) 

me-co

>hanamuraさん
 いよいよ来たな!って感じですね。体調の方も気をつけてくださいね。
 ところで、餃子タウンを守っているのは、意外と「古賀志」、「鞍掛」といった低山なんデス。周りの人に聞いてみてください^^;
by me-co (2014-12-06 13:32) 

海のアングラーしんちゃん

まだ、少し早かったみたいですね、、
でも早く滑りたい気持ちは十分解ります。
私も以前は、よく、苗場に行ってましたから、、

by 海のアングラーしんちゃん (2014-12-06 16:57) 

駅員3

凄い人出ですね。
一昔前のリフト1時間待ちとかの時代を彷彿と思い出しました。
コース真ん中に座り込むボーダーは本当に何とかしてほしいものです。
by 駅員3 (2014-12-06 22:22) 

ちんさん

 なかなかの人出。
リフト30分待ちなんて今の私にはできないかも?
この日、私は下の塩原に出没していました。
午後からでしたが天気は良くなかったですね。ず~と曇っていて、紅葉も終わり街も閑散としていました。
by ちんさん (2014-12-06 22:48) 

ちんさん

 ブースターストラップはいいでしょ!!
by ちんさん (2014-12-06 22:51) 

me-co

>海のアングラーしんちゃんさん
 早いのは承知の上なので、仕方ないですね。
 滑る方も、まだ足慣らしの段階なので、まだまだです。
by me-co (2014-12-06 23:03) 

me-co

>駅員3さん
 かつてのブームを心待ちにしている側にとっては、人手が多いのはうれしいことです。スキー場も存続できますし。
 ホント!座って動かないのは危険なので、やめてもらいたいです。

>ちんさん・・・なーんだ!しおばLove来てるんだったら上に来て滑ればいいのに。
 相棒がいれば、30分待ちでも退屈しませんし、独りでも人の話に聞き耳立てているので、これまた退屈しないですよ。
 ホント!ブースターはいいですね。一度つけたら止められないです^^♪
by me-co (2014-12-06 23:14) 

とり

お得意先にキャリア半世紀の釣り好きの方がいるのですが、
「暗黙の了解」的マナーを知らない人が近年とみに増えて困るとよく聞かされます。
どこの世界にもある事のようですね>邪魔
by とり (2014-12-07 16:24) 

me-co

>とりさん、ありがとうございます。
 そうですねー。わたくしの担当の営業さんも釣り好きですが、場所取りのルール守らないやつが多いって言ってました。どうも最近、危険感受性が低くなっているような気がします。安全第一。
by me-co (2014-12-07 22:44) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
バナーかわりましたね。 ハンターマウンテンスキー場は東急系列のようですね。 はじめて知りました。 スキーを滑る人のレベルが以前より落ちているようですね。 初心者はリフトにも乗らなかったような気がします。
by ネオ・アッキー (2014-12-12 20:26) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、こんばんは。
 バナー変えました・・・ってかどうも落ち着きません⇒気に入った画像が撮れたらまた変えます。ハンタマは以前、丸紅出資の第三セクターでしたが、丸紅が経営から抜け、東急傘下になって現在に至ります。
スキーの初心者は、斜面レベルに敏感ですが、問題はボードです=ヘタクソのくせに下りられない斜面に来てしまいますから・・・
by me-co (2014-12-13 00:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。