SSブログ

2013-2014シーズン(ハンタマ17-24)最終日の贈り物… [スキー]

[目]今月は、転勤でバタバタしており、その上、落ち着く間もなく、研修in!
そして・・・
早く滑りたい早く滑りたい早く滑りたーい[exclamation×2]
と悶々の一週間だったことは、前回お話ししたところですが、
早速、[スキー]シーズン最終日の4月20日に滑りに行きましたよっ!
の毎度お馴染み・・・

ハンターマウンテン塩原

でございます[目]


大きな地図で見る

[決定]この日は、日ごろ何かと目を掛けている ⇒ 後輩Bっちくん
を誘って行ってきました。
ワタクシは、標題カウンターのとおり[ひらめき]ハンタマ17回+凸1回と「シーズンパス」の元を十分取っておりますが、後輩Bっちくんは、今回を含みハンタマに数回しか来ていないので、赤字!すなわち「東急リゾートに儲けさせてしまった。」状態なわけです(><;)
[たらーっ(汗)]しかし、本人は「あ~そうですね~」と至って飄々としており、それほど悔しくない様子・・・(・。・;)

「じゃあ、せめて最終日は、休憩ルーム『アネックス』でも使わせてもらって、の~んびり滑ろうか?」
としたところ・・・ななな[がく~(落胆した顔)]なんだなんだ?

htm17_01.JPG

[たらーっ(汗)](赤丸の部分に「立入禁止」とあります。)アネックス閉鎖・・・

今まで、「自由にご利用ください」と開放していたのに使えない・・・

お客さんが戻ってきたというのに、ここ最近、ど~~~も世知辛く=ケチ!になってきたと感じるのは、今日に始まった話ではないですが、これでは予定が狂ってあんまりだ~[ふらふら]状態です。

[ダッシュ(走り出すさま)]今日は、[時計]正午で上がりだ[exclamation]上・が・り[exclamation×2]

 (つづく[次項有]

[霧]餃子タウンを出発する頃は小雨がちらつくほど、下界はあまり良い無い天気・・・

ケチケチハンタマなので、最終日、そんなにお客さんが来ないと読んだのか?ゴンドラは運行終了(――;)
それで、代わりに先週動いてなかった、通称「ハンクワ」=ハンターズクワッドリフト(4人乗り)で山頂方面へ・・・

htm17_02.JPG

[もうやだ~(悲しい顔)]あ~もう、雪が限界ですね・・・

htm17_03.JPG

山頂の方はそこそこあっても、山麓の方は限界=4月20日で終了は妥当な判断か?[ひらめき]

ハンクワ降りたら・・・
むむむ、いつもと何だか景色が違うゾ[目]

htm17_04.JPG

山頂に連絡する第3リフトで斜面に乗ってる積雪量を見たところ・・・

htm17_05.JPG

地表からの融雪によるものと思われる穴ぼこが生じております。
これがあるってことは、積雪量がそこそこあっても危険!

山頂に上がってみると・・・

ななな、なんと!大雲海が広がってるじゃ…あーりませんか![ぴかぴか(新しい)]

htm17_06.JPG

こういう中で滑るのは、最高に気持ちがいいです[手(チョキ)]

htm17_07.JPG

もう、3ケタはハンタマに通ってますが、こういった自然現象は初めてです[目]

htm17_08.JPG

[手(グー)]よしっ!ウチらも気持ちよく滑ろうじゃないかビュ~ン[ダッシュ(走り出すさま)]

htm17_09.JPG

あまり滑っている人が少ないし・・・
それほど酷いぐさぐさ雪でもないので、思い切り飛ばしてパラレル大回りはいいね![決定]

さて、
それでは、「お約束」のあのバーンに行ってみるかっ![あせあせ(飛び散る汗)]

htm17_10.JPG

[ふらふら]あー!やっぱり整備車で均してしまった・・・

htm17_11.JPG

でも、気温が上がっているので、同じ場所を何人かで滑っていれば、穿れて、すぐ・・・

htm17_12.JPG

^ ^ ^  
 ^ ^ 
^^ ^^ 

コブコブラインになります。

ガンガン~!アタックして、達成感MAX[exclamation×2]

昼で上がろうとしているので、最後だし、穴場の「レキシントン」に行ってみますかね~[るんるん]

htm17_13.JPG

読み大当たり[手(パー)]
だーれも滑ってない!
こんなにいい斜面なのに・・・

「さてこれで終わり!」とした最後の滑走で
ハンタマのスキースクール恒例、竹田征吾デモのキャンプをしてました。

htm17_14.JPG

そういえば、今季はレッスンをあまり受けなかったな~反省![ふらふら]

htm17_15.JPG

娘。さんが興味を持った⇒ここ最近、記事の最後を締めくくる「ピラミッド型の造形物」もこれでバイバイです[手(パー)]
また来シーズンねー。

[わーい(嬉しい顔)]ということで、思わぬ贈り物=大雲海が広がる・・・まさしく、有終の美を飾った
今シーズンのハンタマ最終日でした。
(--;)でも、[スキー]シーズンはまだまだ続きます[次項有]
nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 39

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
駅員3

素晴らしい景色ですね!
こんな素晴らしいロケーションで滑るなんて、とっても贅沢では?
僕は先週ちょこっと雪の残った林間を走ってきて、タイヤをスタッドレスからノーマルに履き替えました。
by 駅員3 (2014-04-25 10:12) 

hanamura

男体山にまだ雪が見えるのだから、その奥の方ではスキーができるのですね。
大雲海!!雲の上でスキーしているようですね。
by hanamura (2014-04-25 12:58) 

me-co

>駅員3さん、ホント凄かったです!確かに贅沢!!^^;
 前の日は、ぜーんぜんらしかったですから・・・その後冷え込んだところに朝日が当たったのだと思います。
 ワタクシも今月上旬にノーマルに履き替えましたので、路面凍結の可能性のある場所には行けなくなりました(T。T)

>hanamuraさん
 そうですねー男体山の奥=白根山んとこの群馬県側には昨日行けるようになりましたねー。
 雲の中は何回も滑ってますから(汗)雲海が見れて非常にうれしいです。


by me-co (2014-04-26 00:52) 

HiroHero

ここよりちょい南の高原山(八方ヶ原)でもこんな雲海が見られたらと
低空に雲が掛かっていても通っていましたが未だ見たことが無いです。
今年は4月30日に通行止めが解除になるみたいなので、
こんな雲海と星の写真が撮れるよう天気が悪くても通おうと思いました。
by HiroHero (2014-04-26 13:07) 

me-co

>HiroHeroさん、こんばんは^^
 「雲海は、夜間の低気温状態から、朝日がさして水蒸気が上ってこないと発生しないんだよね~」って最近有名になった某城址に旅行に行った時(最近←へそ曲がり♪だからネタにしません(汗))に聞きましたが、そんな条件が揃うのは、かなり難しいところと思いますが、がんばってください!
by me-co (2014-04-26 20:24) 

ナツパパ

楽しそうですねえ。
スキーの魅力全開、わたしも行きたくなりました。
by ナツパパ (2014-04-27 06:38) 

me-co

>ナツパパさん、ありがとうございます。
 春スキーは非常に疲れますが、是非どうぞ^^;
by me-co (2014-04-27 11:48) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんにちは。
あの場所とはハンターマウンテン塩原だったのですね。
3ケタも訪れているなんてすごいですね!
by ネオ・アッキー (2014-04-27 15:11) 

me-co

>ネオ・アッキーさんありがとうございます。
 そうなんです。日曜日に早起きしてここに来てしまうとOA観れないということだったんです。ハンタマは開業当初から来てますので、来場回数を数えているわけではないですが、毎シーズン最低10回としても楽に200以上は来てますねー(汗)
by me-co (2014-04-27 15:59) 

Azumino_Kaku

こんにちは。
春スキーの醍醐味を満喫されていますね。
今年は一回も行かずじまい。
ブーツ(ノルディカ)を購入したんですがね。
大雪のときに自宅の庭でちょこっと滑りました、それだけです(笑)
by Azumino_Kaku (2014-04-27 18:03) 

me-co

>Azumino_Kakuさん、こんばんは。
 …すみません。いつもnice!押し逃げで(汗)
 今季一度もスキー場に行っていないとゆーのは残念ですね@@ブーツも買ってるのに。やっぱり、2月のドカ雪がシーズンピーク時にぶつかったというのが影響してそうですね。「行こうとして行けなかった」と推察いたしますvv
by me-co (2014-04-27 22:56) 

furu

雲海素晴らしいですね!
春スキーで 顔が焼けました。
しかし、雪の穴は困りますね(T_T)
クローズなんですね やっぱり。
by furu (2014-04-30 07:46) 

ikuko

ハンタマシーズンは修了なんですねー。
雲海が見えるなんて、神秘的ーっ

by ikuko (2014-04-30 08:53) 

me-co

>furuさん、2013-2014シーズンのハンタマ御来場ありがとうございました。
 最終日、このように極上のロケーションでお待ちしていましたが・・・お忙しいようで残念でした。
 そうですねー春スキーの敵=顔面焼け。あとが悲惨なので、ワタクシもSPF50++を塗り忘れないよう注意したいと存じます。

>ikukoさん、この酔狂の世界、お楽しみいただきましてありがとうございました。おかげさまで、このように締めくくることが出来ました=ハンタマは。
 この後どうなることやら・・・往生際が悪いので(汗)
by me-co (2014-05-01 01:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。