SSブログ

2013-2014シーズン(ハンタマ16-23)謎の解明… [スキー]

(・ω・;) 実はこの一週間・・・
所属する職場&家を離れ、泊まり込みでお勉強、すなわち研修を受けておりまして、頭を使ったのはもちろーんのこと、その上に気遣いなんかもありまして、
早く滑りたい早く滑りたい早く滑りたーい[exclamation×2]
の毎日でした。そこで、これからこの週末が最終となるハンタマ=

ハンターマウンテン塩原

に行ってこようかな~♪なんて考えておりますが、先週週末にハンタマで滑りました・・・の日記[メモ]でございます。

htm16-01.JPG


大きな地図で見る

[ダッシュ(走り出すさま)]今シーズン、ハンタマに上がったのは、これで16回目[目]
既にシーズン券購入の元を取っておりますが、またまた春スキーでも条件のいい、「午前中狙い」で、ぐさぐさになる前に滑っちゃお[exclamation]ということです[あせあせ(飛び散る汗)]

 (つづく[次項有]

[晴れ]季節の変わり目を過ぎたので、天候が安定してます=今回も晴れ!

htm16-02.JPG
(ゴンドラから山頂付近を臨む)

今回も山頂斜面「マディソン」のゲレンデ整備が
ぱっき~ん☆
と施されています[わーい(嬉しい顔)]

htm16-03.JPG

山頂の気温・・・
良好良好[on]快適快適♪

今回のマテリアルもスラローム用のLASER SL
パラレル小回りが、仕上がりつつあるので、ここは譲れないところでっす[手(チョキ)]

[あせあせ(飛び散る汗)]さて、前回同様初っ端の滑走は、「マディソン」をびゅ~ん!

htm16-04.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]お次は、幅が狭いコース「ウォール」で小回りきゅんきゅん~♪

htm16-05.JPG

人が疎らなので、大回りでも行けますが、あえて小回りきゅんきゅん♪

[次項有]そして、絶好調なので・・・

htm16-06.JPG

^ ^ ^ ^ 
 ^ ^ ^
^^ ^^ ^
htm16-08.JPG

当然行きますねーコブ斜面「FDR上部」

htm16-07.JPG

当初は、スコップで穿って作ったコブでしたが、
気温が高いので、雪が緩んで、いい感じになってきました[決定]


[たらーっ(汗)]結構、融雪が進んでます・・・

htm16-09.JPG

「連絡路」とフォール斜面上部の「お立ち台」の高低差
雪が融けて高低差が出来ました←前の週は高低差が無かったです[ふらふら]

htm16-10.JPG

ウォール地面に着いた積雪の残り・・・

あと1週間分は貯金がありそうです[るんるん]

htm16-11.JPG

[時計]「そろそろ上がろうかな~」と考え始めた頃、
ちょっと、ぐさぐさになって来ました[たらーっ(汗)]

[ふらふら]もう潮時のようです。

最後[ダッシュ(走り出すさま)]
とする前に、検定などで使用される通称「ニューマジ」で小回りの仕上げ・・・

htm16-12.JPG

[決定]良し!ぐっじょぶ!![手(チョキ)]

やっと理屈と身体の動きがシンクロしてきました。

あとは、この滑りを師事している=まさき先生に診てもらうだけ・・・

でも、その機会が[もうやだ~(悲しい顔)]無い(_ _;)

[ダッシュ(走り出すさま)]あ~もうミニHPでぐりんぐりんだ!

htm16-13.JPG

ココももう終わりです融けちゃって=リップが立ってなくて駄目ダメ[ふらふら]

[目]さて、ここのところ、最後に立ち寄ってる「謎の造形物」

htm15-22-25.JPG

何用のモノか?判明[ひらめき]

オフシーズン⇒グリーンシーズンに展開される「ゆりパーク」用の架台ですね。きっと。

htm16-14.JPG

ココにユリの鉢植えを置いて差し詰め「ユリピラミッド」でしょう。きっと。

久しく行ってないグリーンシーズンのゆりパークに訪れて確認してみたいです。

htm16-15.JPG
(結構、拘って作られている入り口ハンタマくん)
nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
tochi

スキー場も雪がなくなってきていますね
昔は、丸沼スキー場に5月の連休に行って滑り納めにしました
by tochi (2014-04-19 15:13) 

me-co

>tochiさん、いつもありがとうございます。
 そうですねー2月のドカ雪で例年より多いのですが、随分と少なくなりました。今でも丸沼でシーズンオフという人多いと思いますよ。
by me-co (2014-04-19 18:45) 

駅員3

いよいよシーズン終盤・・・というか、もうそろそろですね。
今年もたくさん滑れて、そして飛躍の一歩をつかまれたようで、素敵なシーズンになりましたね。
by 駅員3 (2014-04-20 09:55) 

me-co

>駅員3さん
 もうそろそろ・・・ではないんですよ^^;実は。
 せっかく掴んだのに、GWで終わりなんてもったいない!
 まーだ終わりません(ーー)
by me-co (2014-04-20 16:45) 

furu

me-coさま お世話になります。
3月の初対面記事を本日 アップさせていただいちゃいました。
ハンタマ終わっちゃいましたですねぇ~
でも まだ行っちゃいますよね~ 当然!
スキーって ホント楽しいですね!
by furu (2014-04-20 21:02) 

駅員3

おっと、そうですね。
大変失礼しました(^^;;
by 駅員3 (2014-04-21 07:48) 

me-co

>furuさん、こちらこそお世話になっております(汗)
 早速拝見させていただきました。御配慮ありがとうございます。
 一昨日のハンタマ最終日に行ってきましたよ。融雪がかなりキテましたが、思わぬ贈り物(??)があったりして、快適なクルージングと感謝とクレーム(ケチ!)で〆させていただきました。
 ・・・そして、これから、1か月以上は続ける予定です(汗) 

>駅員3さん、いえいえ…酔狂な世界ですから。
 実は、夏場のGALAにも興味があるので、今後通年性が出てくるかも^^;
by me-co (2014-04-22 00:37) 

ikuko

お仕事、泊まりの研修があるんですねー。大変そう。。。
それはストレス溜まるわー(>_<)
夜もあんまりぐっすり眠れなさそうだし。。
by ikuko (2014-04-22 13:00) 

me-co

>ikukoさん、ありがとうございます。
 ぐっすり眠れなかったのは、グループ討議の前の日下準備の時だけ、あとは疲れてぐっすりでした。超ストレス溜まりましたが、日曜日に滑ってスッキリ!です。
by me-co (2014-04-22 21:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。