SSブログ

2013-2014シーズン(ハンタマ13-19)検定会応援&more… [スキー]

[ちっ(怒った顔)]
ここのところ、曽根風呂が重くてやる気をなくします。
正直言って、記事更新したくないのですが、また滑りにいくので=次が溜まってしまうから、更新します[あせあせ(飛び散る汗)]

[目]さて、今回は・・・

昨年、艱難辛苦を乗り越えて、ようやく準指導員のぴんくバッジ[わーい(嬉しい顔)]
をモノにしましたが(⇒http://heso-m2.blog.so-net.ne.jp/2013-03-02)、残念ながら前回は落ちてしまった[演劇]受検仲間の応援のため・・・

第58回準指導員検定会会場にして、お馴染み[揺れるハート]いつもの

ハンターマウンテン塩原

に行きましたら、[目]応援ばかりでなくおっ?出会いもありました!の日記でございます[メモ]

DC_htm13-01.JPG


大きな地図で見る

DC_htm13-02.JPG

・・・朝方ははっきりしませんっでしたが、
[晴れ]これから絶好のコンディションになること、請け合いです( ̄▽ ̄)

 (つづく[次項有]

[ひらめき]
気温チェ~ック!

DC_htm13-03.JPG

[がく~(落胆した顔)]結構冷え込んでいます。

この時期、「日中:融ける⇒夜間:凍る」の硬いバーンの上にまた降ったのかッ!の[雪]雪が載ってますので、絶好のコンディションなのですが、キチンと外脚に圧を掛けてないと「ズルっ!」とバランス崩して足をもって行かれますので、技量が試される+どれぐらいの技術なのかがハッキリわかってしまう、ごまかしの利かないバーンなのです。

[目]おっ!
受検者がいました・・・

DC_htm13-04.JPG

「・・・昨年は、ワタクシもあの中にいたんだなぁ」
と感慨深くなりました=この「ニューマジソン」における検定バーンは、総合滑走、パラレル大回り、パラレル小回り、シュテムターン、横滑り・・・と主な検定種目をガチガチに見ますので、こうやって一般のお客さんが検定バーンに入ってこないよう、ネットで立禁にしてます。

DC_htm13-05.JPG

[たらーっ(汗)]検定開始前、びみょ~な雰囲気です。

応援対象の受検仲間に、「頑張れ!いつもどおり!」と声を掛けましたが、緊張してます[ふらふら]

DC_htm13-06.JPG

[時計]午前10時20分スタートの直前!
絶好の検定環境[6]
我らサポーターも力が入ります[手(グー)]

DC_htm13-07.JPG

種目が終わっては、第5リフトで上がって、
ニューマジソンの上で励まし、演技を下で見る・・・を繰り返します。

さあ!来い!![あせあせ(飛び散る汗)]

DC_htm13-08.JPG

[目]この検定会に至り着くまで、大変な努力を重ねている[スキー]仲間です。

仲間とは、今シーズン一緒に滑ったこともありましたが、その時は、「どうだった?」と滑りの確認を求められ、真剣に意見交換やアドバイスをしてきました。
また、ワタクシなんぞのアドバイスは、ほんの芥子粒みないなもんで、実際は所属クラブの先生などから相当アドバイスを受け、鍛練を積み重ね、今日に至ってます。

[あせあせ(飛び散る汗)]ワタクシが出来ることであれば、最大限、サポートしてあげたい!と

DC_htm13-09.JPG

[たらーっ(汗)]出来ることは、大好きなコブ ⇒ 不整地・パラレル小回り

どのラインを滑ったらいいか、そのラインはどういう状況か?
[目]リサーチです。

DC_htm13-10.JPG

さて、検定会の見せ場の一つ!
不整地・パラレル小回り

[がく~(落胆した顔)]初受検の時には、ここでビンディングが外れるという、不測の事態に悔し涙を流しました[もうやだ~(悲しい顔)]

[むかっ(怒り)]とにかく、リズムが取れたら、
攻め!攻め!攻め!
なのですが、[たらーっ(汗)]検定練習で満身創痍の膝・・・
[ふらふら]仲間の滑りは、相当辛そうでした(><;)

DC_htm13-11.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]受検者が14人と少ないですから、順調に進み・・・

[モータースポーツ]検定の終盤
= 緩斜面における基礎パラレル・大回り・・・通称:基礎パラ

でも、これを見てください[あせあせ(飛び散る汗)]

DC_htm13-12.JPG

[ひらめき]運営側から言われたわけではないのに・・・
サポーターが人垣となって、規制してます[決定]

ワタクシ含むサポーターは、こうやって熱い思いで受検者を応援してるのです[ぴかぴか(新しい)]
込み上げてくるものがあります[もうやだ~(悲しい顔)]

DC_htm13-013.JPG

検定は2日間ありますが、ワタクシは所用があるので、1日目の最後まで応援できず・・・
仲間にエールを送って、すみません、失礼します[ダッシュ(走り出すさま)]

[ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] (・。・;) [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)]

[たらーっ(汗)]ところで・・・

受検者の移動の後を追いかけて、何度か第5リフトに乗った時・・・

[ひらめき]んんっ!

DC_htm13-14c.jpg
(この中にいます ⇒ だーれだ?[わーい(嬉しい顔)]

もしや?の御方にお目にかかりました[スキー]

実は[たらーっ(汗)]こっそり後ろから滑りを見てましたが・・・
[わーい(嬉しい顔)]なかなかお上手でした[手(チョキ)]小回りがお好きと見え、斜面脇の吹き溜まりの場所でも安定した姿勢で滑っておられましたよ^^♪

[次項有]その後・・・

[ひらめき]検定会の結果ですが、[ふらふら]残念ながら…受検仲間必死の努力は結実せずでした。
全般的に受検者14人中、合格者4人の狭き門[がく~(落胆した顔)]

DC_htm13-015.JPG

でも、また頑張りましょう[exclamation×2]
「一定の技術に達していない」というのであれば、達してやろうじゃありませんか[手(グー)]

ではまた[手(パー)]
nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 39

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
furu

先日はどうもでした。<(_ _)>
リフト乗り場でお声掛けいただきましたfuruです。
見ていらっしゃったんですか。
いや~ お恥ずかしいです。
きっちりと整備されたゲレンデは どうも昔からあまり好きではなくて
はじっこの荒れたところが好きな変なfuruです。

またハンタマや野沢? でお会いできるといいですね。
楽しみにしております。

あ、今度 me-co先生にコブを教えていただきたいです。
by furu (2014-03-16 14:37) 

haku

ハンタマ行ったの、もう10年以上前です ^^;
いいですねぇ、また行きたいです~♪
でも、この年じゃぁ、絶対怪我します (><)
by haku (2014-03-16 17:59) 

cocoa051

ウェアがとてもカラフルですね。・・・でも寒そう。
by cocoa051 (2014-03-17 08:48) 

駅員3

皆さん頑張られてますね!
緊張した空気が、写真から伝わってきます☆?
by 駅員3 (2014-03-17 12:22) 

me-co

>furuさん、こちらこそ先日はどうもでした^^; 応援の関係上お構いできずすみませんm(_ _)m
 第5降りる手前で見かけたので、右へ行って滑りを拝見させていただいてから、左(コブ)に行きました(汗)
 端っこ好きならコブも好きですね…きっと!
 またどこかで(…ハンタマなら確実です)御一緒しましょう!

>hakuさん
 ゲレンデ以外にも雪遊び出来るハンタマです^^
 といっても、お子様ばかりですからやっぱゲレンデですかね~
 ゆりパークのシーズンもあります(年配ばかり…(汗))ので、是非ハンタマにまたおこしください!

>cocoa051さん
 足前に自信のある人ばかりなので、ウェアがカラフルなのですよ…って、ワタクシもだ!@@;<実はヘタッピ

>駅員3さん
 昨年の11月から、受検モードなので真剣そのもの…これで失敗したら、半年以上悔しい思いを引っ張るので必死です。
 この雰囲気を感じていただき、感謝いたしますvv
by me-co (2014-03-17 20:09) 

ikuko

曽根さん、また調子悪いですよね。。
最近、また引っ越ししたい病が(>_<)

by ikuko (2014-03-17 21:04) 

me-co

>ikukoさん、こんばんは…って曽根風呂にはあり得ない=速レス^^;
 ホント!腹立つぐらい遺憾ですね(--#)コメント打って「接続エラー」とか!
 ワタクシは、「これを機会に辞めたい病」です(汗)

by me-co (2014-03-17 21:12) 

今造ROWINGTEAM

おお~~
サポーターの自主的な人垣・・・
感動ものですね~~♥

応援お疲れさまでした♪

もしや?なお方が気になる。。笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-03-19 11:22) 

me-co

>今造ROWINGTEAM☆ねね☆さま
 一瞬、デラがけ(競技で、スキー履いて横滑りとかしながら均してる人いるでしょ^^;あれ)かと思いましたが、こうそろってみると圧巻だし、おっしゃるとおり感動ものですね~♡ありがとうございました。
 今度は、おそらく先の方になりますが、もしや?の御方が今度は記事起しすると思いますよ(汗)
by me-co (2014-03-19 22:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。