SSブログ

2013-2014シーズン(ハンタマ06-09) [スキー]

[あせあせ(飛び散る汗)]年末年始は・・・[スキー]「娘。さんと雪遊び3番勝負!」と実は決めておりまして(^^;)、その[3]番目の1月4日に、ホームゲレンデの

ハンターマウンテン塩原

に戻りましての[スキー]日記でございます。[ダッシュ(走り出すさま)]

htm2013-05-01.JPG


大きな地図で見る

 (つづく[次項有]

[ひらめき]

[あせあせ(飛び散る汗)]1月4日・・・この日は仕事始めだったりしますが、お休み、しかも5日も休みはいいですねぇ~[飛行機]海外旅行に行った方も多いと思いますが、ハンタマも随分とお客さんが増えてきたような気がします。

d-htm2013-06-02.JPG

[演劇]実際、昨シーズンは「お客さんが増えた」と総支配人が言ってました。

[ダッシュ(走り出すさま)]上げ潮なので、今シーズンの目玉[目]キッズエリアの拡大!

d-htm2013-06-03.JPG

[イベント]この企画は当たったようで、朝から並んでいましたよ[わーい(嬉しい顔)]

[スキー]リフト一発目!

d-htm2013-06-04.JPG

毎回、「早く滑りたい!」と心が逸ります。

[決定]朝方は、お客さんの動きもそれほどではない([時計]大体10時半ごろがMAX)ので、「空いてるうちに・・・」とゴンドラにGO[exclamation]

d-htm2013-06-05.JPG

山頂は、風もそれほど無く標準的な寒さでした。

d-htm2013-06-06.JPG

風さえなければ、寒くても御の字です。

[目]気持ちよく、フラットなバーンをクルージング[わーい(嬉しい顔)]

d-htm2013-06-07.JPG

[決定]いいね~

d-htm2013-06-08.JPG

それにしても、いつ見てもいいロケーションです[ハートたち(複数ハート)]
(実は、前回、娘。さんのヘルメットを忘れてしまい、不覚にもハンタマに落としたくないお金を落としてしまいました(><)帽子代2,000円也)

[レストラン]「お昼は何がいい?」
聞いたら、「モスバーガーがいい!」というので、今シーズンからパック券の食事券1,000円分が使えるようになった(使えなかった先シーズンまでは、結構ここは空いてた…)モスバーガーに行きました。

d-htm2013-06-09.JPG

(――;)モスと言えば、作りたてのおいしさがウリですよねぇ・・・

d-htm2013-06-10.JPG

率直に言って、その「ゲレ食バージョン」です。
メニューにあるのに、結構、「販売休止」があるのは、一体なんなのさ?と思いました。
(例えば、「チーズバーガー」が休止って、そんなのありか?)

滑走再開!

d-htm2013-06-11.JPG

ハンタマも雪質が良好です。(当時は)

コブみたいのが出来てきたので、遊んでみました[わーい(嬉しい顔)]

d-htm2013-06-12.JPG

距離が短くて、浅くてつまんなかったです
ハイシーズンは、FDR上部に出来るんですが、まだまだかな?心待ちにしてます[るんるん]

[目]準指受検仲間が、スクールのインストやってたので、軽く「ちょり~っす」してやりました。

d-htm2013-06-13.jpg

「仕事中ダ!」言われましたわ[わーい(嬉しい顔)]

昨シーズンは無かったのですが、何の説明もない?謎の造作物がありました。

d-htm2013-06-14.JPG

「これは、ピラミッドかぁ?なんであるのぉ?」
娘。さんから質問されても、何も説明看板が無いので、答えようがありません[ふらふら]

まぁ、ハンタマだからしょうがないねー(--;)

さて、
わけわかんないから帰るか![ダッシュ(走り出すさま)]

d-htm2013-06-15.JPG

[手(パー)]と、いうことで、年末年始[スキー]親子[3]番勝負!
ハンタマ⇒凸⇒ハンタマ
でした[end]
nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
駅員3

ハンタマさん、結構賑わっていますね。
北関東のスキー場…夏場に行ったことはあるのですが・・・う~ん、ますます行きたくなってきた(^^;
by 駅員3 (2014-01-09 06:50) 

furu

今シーズン まだハンタマへはお邪魔しておりませんです。
さーって いつごろ行こうかな?
ピラミッド なんでしょうな~
by furu (2014-01-10 07:46) 

mk_papanero

ハンタマ・・北側斜面だから、コブが青かったりするんですよねぇ。
エッジが効かなくてコケて痛い思いを何度もw
by mk_papanero (2014-01-10 10:03) 

ikuko

年始のお仕事、早めのスタートだったのねー。
こちらは、ちょっと年末がずれ込んで
年明けは5日までがっつりお休み、なパターンでした。
チーズバーガー休止は絶対なしっ!!
by ikuko (2014-01-10 12:43) 

me-co

>駅員3さん
 お客さんが戻ってきました!底打ち感があります。
 夏場に行ったスキー場ってキャンプ場ですかね?今年はお忙しいようですが、万障繰り合わせの上、行ってほしいですねー^^

>furuさん
 いずれ滑りに来ていただけるものと思っていますが、今シーズンはコンディションがいいので、きっと満足することでしょう!
 ピラミッドは、ゆりシーズンの時のなにかの再利用と思いますが、何か看板は欲しいところです。

>mk_papaneroさん
 その「青光り」というのは、昔のことですねぇ。
 今はスノーメイキング技術が格段に上がってますので、そんなことないですよ^^;

>ikukoさん
 年末年始の充電はバッチリだったようで^^いいねー!
わたくしも5日まで休みでしたよ~ほほほ。
 ハンバーガー屋でチーズを切らすのは・・・あ、チーズを溶かす時間が惜しいと見た@@;いずれにしても失格!
 
by me-co (2014-01-10 21:36) 

つなみ

ものすごく寒かったのでは?
よいシーズンがやって参りましたね!
うんと楽しんで下さいにゃ(=^ェ^=)
by つなみ (2014-01-11 20:48) 

me-co

>つなみにゃん
 まだまだ・・・寒い~のには余裕があるですよ^^;
 お陰さまで、今のところいいシーズンですが、そろそろ、シーズン台無しの雨が降る時期( ̄Д ̄;)しかし、今年は大丈夫そうです。
by me-co (2014-01-13 23:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。