SSブログ

魅惑の飲み屋さんシリーズ(その6/3)完 [cuisine]

[次項有]歳末、在庫ネタ一掃セール!a.k.a「魅惑の飲み屋さんシリーズ」の最後のお店です・・・

最後は、餃子タウンのお店ではありません。[たらーっ(汗)]

[携帯電話]呼び出されたので出向いた、今は無き「♪○○ゆう~えんちぃ~」(さあ、みんなで親指を鼻の穴に突っ込んでやってみよう![わーい(嬉しい顔)])の街です。

[目]わたくしを呼び出した大先生(=ウチの業界では神[ぴかぴか(新しい)]の存在)が、どうやら昔、行きつけの店だったらしく、大先生が「久しぶりにあそこで飲みたい!」というので、[電車]ヘコヘコ出てきました。

そして、お店の名前と大体の場所を聞いて調べて行ってみて[どんっ(衝撃)]ビックリ![目][あせあせ(飛び散る汗)]

へ?製麺所??

その謎多きそのお店の名は、
(有)安田製麺所・お食事処安田 言いますです。

anomi_04c.jpg

[たらーっ(汗)]DEEP過ぎて、食べログにもありません[ふらふら]


大きな地図で見る

[ふらふら]「安田製麺所」なのか?「お食事処安田」なのか?
両方とも言えます(--;)
カッコいい言い方をすれば、「安田製麺所直営の店」といったところですが、中には行ってみると、DEEP過ぎてそんな当てはめさえバカバカしくなります・・・

間違いなく、[目]今まで行った飲み屋さんの中で、強烈さ№[1]です。


[あせあせ(飛び散る汗)]お店に入ると・・・
[どんっ(衝撃)]なんと!常連さんが缶ビール持ち込みで呑んでます(_ _;)
その常連さん、女将さんの「○○ちゃん、ちょっと頼むわ」の声に、われわれ客におしぼりを持ってきました@@;

連れの後輩が、「メニューを」・・・と言った途端、大先生が、
「ここは頼んじゃだめなのよ、大体の意向を伝えればよいのだ。」

「(女将さんに)ママ、適当にやってさ、最後に、アレを焼いてくれないか?」
とおっしゃいました。どうやらお任せのようです。

[ひらめき]そして出てきたのがコレ!

anomi_05.JPG

話で盛り上がっていたので、この種類・量でアテとしては丁度良かったです[手(チョキ)]

そして・・・
「アレ焼いてくれ」のアレ

anomi_06.JPG

この焼きそばは絶品でした。
なんつっても製造直結ですからね[わーい(嬉しい顔)]
何でも、この焼きそばを「道の駅」に卸しているそうですが、すぐ売り切れるらしいです。

・・・

[時計]お時間が来たので、お名残惜しいですが帰るとします。

[ダッシュ(走り出すさま)]そしたら・・・

anomi_07.JPG

[プレゼント]お土産をもらいました。
お土産云うても、これは自社製品ですね(汗)

[手(グー)]早速作ってみました。

anomi_08.JPG

シンプルなストレート乾麺ですが、歯ごたえ風味も良く、そしてどこか懐かしい感じのする「冷し中華」

何だか、心を鷲づかみにされた感じです。
そして・・・
[わーい(嬉しい顔)]また、機会があったら心の準備を万全にして、飲みに行きたいお店です![ハートたち(複数ハート)]
nice!(25)  コメント(5) 

nice! 25

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
七色音

心の準備を万全にして…ツボだわ。
万全にって…meちゃん 面白すぎる?
by 七色音 (2013-12-31 08:47) 

tochi

焼きそば屋さんで飲み会
それも刺身もある
凄いですね~
それも 小山

小山での飲み会も何回かありますが、ほとんどが東口方面です
今度行ってみますかね
by tochi (2013-12-31 08:51) 

HiroHero

卵焼きも美味しそうです。
昼間は営業されているのでしょうか!?
小山市役所に仕事で行った時にちょっと寄ってみたい所です。

今年はいろいろとお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
by HiroHero (2013-12-31 09:43) 

駅員3

心を鷲づかみに・・・なななんと、最大限の賛辞!!
これは食べたいです(^^)

今年もご訪問いただき、nice、コメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

どうぞ佳いお年をお迎えください☆~(ゝ。∂)/
by 駅員3 (2013-12-31 10:51) 

me-co

>七色音さん
 「心の準備」=常連さんの巣窟のようなお店はそれなりに勇気がいるということなのよ。今回は知らなかっただけに正直「しまった」思いました⇒まあ、あちきのこういう内心反応はおもしろいっといえば面白いのかな?
 今年はちびっとずつだったけどお世話になりました。

>tochiさん
 確かに、焼きそば屋といっても過言ではないくらい美味しかったです。
 それにしても、なんでも出てくる謎の店です。
 駅から近いので、話のタネにどうぞ行ってみてください。

>HiroHeroさん
 これ、卵焼き撮った時は随分食べてからでした(汗)
 ちなみに卵焼きが出てきた時、みんな歓声を上げました。
 昼はやってるのかな?わかりませんが、様子見にいくだけでも十分価値があると思います。
 こちらこそ、休止していたにもかかわらず、Hiroheroさんにはお世話になりました。良いお年をお迎えください。

>駅員3さん
 焼きそば好きそうですね(汗)
 一世を風靡した○○遊園地は無くなりましたが、F社とかK社のマザーファクトリーがあるココは力のある街なので、こういうお店がどっこい!頑張っています。
 駅員3さんは大物なのに、こんな小物に対していろいろお世話になりました。来年も健康で御多幸があるよう祈念いたします。
by me-co (2013-12-31 19:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。