SSブログ

2013-2014シーズン(ハンタマ04-06) [スキー]

[ダッシュ(走り出すさま)]年明け早々、講話ものが目白押しとなっている状況にありまして・・・
講話のネタ仕込みに忙しい状況であり、そこに来てブログの[スキー]ネタもここに下さないと・・・と思っているものですから、こうなってみると再開するんじゃなかった[ふらふら]と思ってますが、仕方ないです (><;)

・・・ということで、毎週日曜日モード
これは12月22日、ホームゲレンデの「ハンタマ」こと、

ハンターマウンテン塩原

での相変わらずの[スキー]日記でございます。[ダッシュ(走り出すさま)]

chtm2504_01.JPG


大きな地図で見る

前の日は[晴れ]晴れていましたが、22日はあまり良くない天気模様・・・
最近は、昨シーズンのような[晴れ]神通力が無くなってきました[たらーっ(汗)]

[クリア]それでも朝一発目は、清々しいです[手(チョキ)]

chtm2504_02.JPG

 (つづく[次項有]

[ひらめき]

[ダッシュ(走り出すさま)]自分は、フリーで滑りに来てましたが・・・

chtm2504_03.JPG

指導員・準指導員検定・受検準備講習が始まりました。
これから、(準指の場合)3月上旬の本検定に向けて、長丁場の切磋琢磨です。
昨年は、わたくしもあの中に居たかと思うと感慨深いです[もうやだ~(悲しい顔)]
また、受検仲間も再挑戦していたので、エールを送らせていただきました。

chtm2504_04.JPG

・・・と思ったとたんに降雪です。
わたくしの性格同様、天気がぐずってきました[ふらふら]

chtm2504_05.JPG

気温も、そこそこ寒いです。

何だか、この頃、わきの下が妙に寒いなと思ってましたが・・・
[むかっ(怒り)]思わぬアクシデント!
文字にするのも憚られるくらい[ちっ(怒った顔)]はらわたが煮えくり返っているので、やめます。

chtm2504_06.JPG

[クリスマス]時節柄、こんな方々も居ました。
右の方が持ってた筒は、カメラ撮り用でしょうか?
[爆弾]バズーカにも見えました[わーい(嬉しい顔)]

今シーズンから、シーズンパス所有者には毎回200円割引券が出ますが・・・
そんなんもろても、高くて不味いゲレ食には行きません!

chtm2504_07.JPG

席探ししなくていいし、[車(セダン)][コンビニ]コンビニ食が一番です!(これで600円だもんねー)chtm2504_08.JPG

午前中のままの悪天候なら、とっとと帰ろう!としていましたが、
晴れてきたし、ちいと風があるものの、ゴンドラが減速運転する程度なので、[時計]3時まで頑張ることにしました。

chtm2504_09.JPG

準備講習@指導員受検班です。

chtm2504_10.jpg

今シーズンは、恩師が担当になってますなー[スキー]
予定が合えば、検定会@猪苗代に応援に行きたいです。

(・ω・;)そんなこんなで、ウダウダ~キュイ~ンっとすべっておりましたら・・・
「おー来てるねぇ」

chtm2504_11.jpg

[ひらめき]おっ!御老体ではあ~りんませんか!?

2~3本、滑りをチェックしてあげました。
ポジションが後ろ!
年寄りだからと言って甘く見ませんよっ!(ーー;)

chtm2504_12.JPG

ところどころ、硬いバーンもありますが、
決してコントロール出来ないわけでなく、人工降雪と天然降雪が上手く混ざった感じ・・・
ワックスを乾雪用にしたので、よーく走ります。

chtm2504_14.JPG

前回、社長に滑りをチェックしてもらった時に、アドバイスしてもらったことが生きてます。
どこに向かって動いていけばいいのか?
ポジションや外足の意識・・・

随分とわかってきました[わーい(嬉しい顔)]

chtm2504_15.JPG

[車(セダン)]さて帰ろ![ダッシュ(走り出すさま)]

ではまた、次回もハンタマです[かわいい]
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
tochi

新雪ですね

私は最近行きませんが、高くても食堂で食べていました
だいたい、ラーメンですが…
ビールが飲みたく行っていました
by tochi (2013-12-27 06:36) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
いよいよシーズンどっぷりですね。
今年はライセンス取れたし、良かったですね。
クリスマスが終わるともうお飾りの用意ですにゃ(=^ェ^=)
私の事務所は今日が仕事納めです。
よい年末年始をお過ごしくださいませね。
by つなみ (2013-12-27 12:36) 

ikuko

マイナス5度(@_@) うっ
そしてスキー場にもサンタさんが!!
クリスマスもあっという間に過ぎちゃって、
あともうちょっとでお正月。。。
早い。。
by ikuko (2013-12-27 22:36) 

me-co

>tochiさん
 新雪です…天然と人工の(汗)
ココも以前はマシなゲレ食でしたが、最近は×です。
 ビールは、おしっこが近くなるので、滅多なことでは飲みませんわ。

>つなみにゃんこんばんは。
 遂にどっぷり状態です^^;が、なんか寂しいんですよねー
 修行状態に慣れてしまったのかな?恩師も講習にわたくしが居ないのは寂しい言ってます。
 にゃん’sとお父さん御家族で良い年越しを!

>ikukoさん
 マイナス5度はまだいい方です
 この2人は何のためにサンタさんで滑っていたのかわからないですね?しかも謎の筒?
 一年お世話になりましたw良い年越しを!
by me-co (2013-12-27 23:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。