SSブログ

魅惑の飲み屋さんシリーズ(その2/3) [cuisine]

[あせあせ(飛び散る汗)]お酒が弱いけど、飲み会好きのワタクシでございまして・・・

[ふらふら]そこは、へそ曲がり♪ですからねー・・・[たらーっ(汗)]

そして・・・

割と「シャルルにおまかせ!」(笑)状態で、幹事を引き受けてますねー[あせあせ(飛び散る汗)]

幹事を任されたからには、
御希望と御予算に応じて、〇べログとか〇ナビ!とか〇ット〇ッパーにはない情報を駆使して、餃子タウン中心部の飲み屋さんをブッキングするわけですねvv

[ひらめき]その点、
予約時の対応、スタッフの質・心遣い、お店の雰囲気、料理の質、リーズナブルさ、&なんといっても個室の多さで群を抜いており、利用率が多いのが、ここ、海蔵グループの・・・

海蔵 県庁前通り店 です。

anomi1-05.JPG



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 東武宇都宮駅



海なし県の人間には、海産物が恋しいのです=どうしても「海」とか「水産」が付いてると弱いです[もうやだ~(悲しい顔)]
その点、ここは正直、鮮魚はイマイチ(鮮魚ならもっといい店知ってマス)ですが、先に申し上げた条件の外、料理の創作性、飲みホの種類でいい線いってます[目]

[目]この日は、大切なお友達=準指同期Yさんをお迎えしての楽しい会でございました・・・

[次項有][あせあせ(飛び散る汗)]

[目]

ちょいと気合いが入った飲み会だったので、早く来過ぎました[ふらふら]
だーれも先乗りしてないし・・・

anomi1-06.JPG

こういう小洒落た調度品が、随所にあります。

anomi1-07.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]さてさて、みんなキタキタ!

今回は、K師匠始め、後輩Bっちくん、Fお父さん=ワタクシの職場関係の[スキー]仲間

Yさん&ワタクシ準指同期組の・・・
真夏に[スキー]スキーを語る飲み会です。

[あせあせ(飛び散る汗)]不肖、ワタクシがセットしましたが、[晴れ]夏になると無性に冬のことを考えてしまうのですよ・・・

(・ω・)それにしても・・・
あんまり、おいしそうに見えませんねー[ふらふら]

anomi1-08.JPG

飲みホ付き5,000円のコースなのになぁ[たらーっ(汗)]
[カメラ]薄暗く、撮影条件が厳しかったです。)

anomi1-09.JPG

[わーい(嬉しい顔)]いやー楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]

準指受検記など、スキーに関する話で大盛り上がりしました[グッド(上向き矢印)]

帰りは、気分よく街なかを歩きましたよー[ダッシュ(走り出すさま)]

anomi1-10.JPG

[わーい(嬉しい顔)]またセッティングしたいなー^^

[ひらめき]宴会終わり際、Yさんが御自分で焼いたシフォンケーキを皆に「お土産に・・・」と持たせてくれましたよ[プレゼント]

m(_ _)m そんな気を遣わなくてもいいのになー

[目]でも、ウチに帰って開けてみてびっくり[exclamation×2]

anomi1-11.JPG

ふわふわでしっとり~[ハートたち(複数ハート)]
甘さもちょうどいい!

[どんっ(衝撃)]お店のより、おいしかったです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 39

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
今造ROWINGTEAM

シフォンケーキだいすき!!
なんと美味しそうな・・・♡じゅるり。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-09-02 13:12) 

駅員3

とても不思議な空間のお店ですね。
「洋」と「和」がとてもうまくコラボしていて、素敵です。
行ってみたくなりますね!
by 駅員3 (2013-09-03 08:39) 

me-co

>今造ROWINGTEAM☆ねね☆さま…
 シフォンケーキ=これねー、生地のキメ、見ました?
 ホント!素晴らしいんですよ。まるで☆ねね☆さまのようです^^♪

>駅員3さん
 しゃれおつな空間です。
 楽しい宴会をうま~く演出している、ニクイ装飾です。土間土間に似てるかな?
by me-co (2013-09-03 23:32) 

hanamura

長い夏休みの終わった串久!おいしかったぁ!
「海蔵」チェーン・・・なんか避けてたけど、今度行ってみます。
by hanamura (2013-09-04 07:00) 

駅員3

コメントありがとうございました。
三井商船フェリーで検索すると船内の施設が紹介されています。
http://www.sunflower.co.jp/ferry/index.shtml

雑魚寝のエコノミーからスイートルームまで、数種類あります!!
by 駅員3 (2013-09-04 07:40) 

ikuko

私も「海鮮」ときくとヨダレが・・笑
お刺身とか貝の汁物とか、大好きです^^
by ikuko (2013-09-04 09:11) 

me-co

>hanamuraさん、串久、よかったですね。
 ワタクシにとっては、席数が圧倒的に少ないという条件がネックなので、たぶん行けないと思います(泣)
 海蔵は量販店のような雰囲気は否めないですが、たまにはどうぞ^^;

>駅員3さん、御親切にありがとうございます。
 実は、「北関東マリンきっぷ」というバスとフェリーがセットになった安価に北海道に行ける方法がありまして、商船三井フェリーのことはそこで見たことがあるんですが、カプセルは知りませんでした◎。◎;

>ikukoさん・・・>「貝の汁物とか大好きです」
 じわ~んと来ましたよ=娘。が小さい頃、「カイカイ」って言って好きだったのを思い出しました(泣)
 え?今・・・今は見向きもしません(--#)
by me-co (2013-09-05 00:11) 

とり

呑み会の時、オイラもよくカメラ持っていくのですが、
記事内に書かれている通り基本薄暗いので撮影難しいですね。
個室じゃないとフラッシュ焚くのも気が引けるので、諦めることが多いです。
by とり (2013-09-05 20:53) 

me-co

>とりさんこんばんは^^
 わたくしのばやいは、携帯で撮ってるのがほとんどですが、思うようにピンが合わなかったり、マクロで撮ってもボケたり悪戦苦闘の連続です。
 今回も半分くらいボツにしてます=いっそ諦めた方が楽でいいです。
by me-co (2013-09-05 23:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。