SSブログ

怒涛のラーメンシリーズseasonⅣ・・・②宝来軒 [ラーメン]

[あせあせ(飛び散る汗)]佐野で五本の指に入る有名店「万里」の次は・・・

万里から北に約1キロのところにあるお店ですが、大きな通りに面していない=場所がわかり難いかと思いきや、(--;)何故か?妙に店が見つけやすいラーメンやさんです。
「五本の指」には入らないと思いますが、土日は混んでいるらしく、結構人気店です(・ω・;)

ワタクシの元ナワバリ内にある、秘密組織の連絡所(--;)の近くにあり、今まで何度か食べたことがあるラーメンやさんです[たらーっ(汗)]

その名は、
「宝来軒」(ほうらいけん)
さんです。

zrs4-204.JPG



関連ランキング:ラーメン | 佐野駅佐野市駅



(つづきますvv[次項有][ダッシュ(走り出すさま)]

[目]「佐野のことで知らないことは、ほとんど無い!」
と自負している^^;連絡所のおぢさん曰く、「大して美味しくない」と評しており、その他にも何人か、このお店は美味しい!という評判を聞いていないのですが、ラーメンは微妙な好みの違いで評価が分かれますからねー[手(グー)]まっさらな気持ちで評価したいと存じますvv

佐野と言えば「青竹打ち」の麺・・・

zrs4-205.JPG

zrs4-214.JPG

このお店では、店頭でやってます^^;=自家製麺に拘っているお店[ぴかぴか(新しい)]

イイネ!=高評価[手(チョキ)]

取材の機会も多く有名人も結構来ているみたいです。
おっ!なんだっぺ?U字工事だっぺよ^^;

zrs4-206.JPG

店内にはサイン色紙が結構ありました^^

さてメニューです。

zrs4-207.JPG

まあまあの価格設定=1000円を超える単品が無い!!
イイネ!

[わーい(嬉しい顔)]さて、
何にしようかな?・・・やっぱり!×やっぱり!の
「ねぎラーメン」にしましたよ^^

zrs4-208.JPG

さて、来ましたが、・・・ん~(-_-;)(;-_-)
なんか寂しいし中途半端・・・

zrs4-209.JPG

スープは、色といい香りといい合格点!なのに惜しいっ!
(-人-)何かが足りない!!

麺かっ!![ダッシュ(走り出すさま)]

zrs4-210.JPG

悪くない縮れ麺、ただ若干コシが無い・・・

コシが無いとすぐグロッキー=のびるのが早いので、ちょいと残念です
でも
チャーシューは[決定]です。

zrs4-211.JPG

UMASSO!!

zrs4-213.JPG

御馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]

[たらーっ(汗)]それにしても付きまとう、「物足りなさ」・・・

・ スープは、鬼凄いとまでには行かないものの、一定レベルにあります。

・ 麺は、コシが若干足りない。

でも、それ以外にも何か足りない!!!
・・・
[ひらめき]
判明!
「ねぎラーメン」としているにもかかわらず、ねぎの量が少ない!=これは大きな減点要素・・・

[パンチ]それでは裁定!

評価 ☆☆ (2つ)です[exclamation]

歴史のある店ではあるものの、味的にそれに相応しいキラリと光るものを感じませんでした。
また、ねぎの量、この程度の量では、「ねぎラーメンと」はいえない!と勧告したい!!です。

それでは、次回に続く[exclamation×2]
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ikuko

U字工事!!
たしかに、ネギラーメンといいながら、
ネギの量は少ないかも。。。
普通のラーメンだと、どれぐらいのネギの量になるんだろう^^;
by ikuko (2013-06-27 13:24) 

me-co

>ikukoさん
 わたくしの「ねぎらーの定義」の規定量は=麺が見えなくなるほどてんこ盛りでし^^;
by me-co (2013-06-27 22:24) 

とり

確かにネギ少ないですね。
「やや辛口」と書いてある時点でオイラには注文不可ですが^^;
U字工事いいなぁ^^
by とり (2013-06-28 06:50) 

駅員3

me-coさんのねぎらーの定義に大賛成(^^)
今日のお昼はラーメンに決定(^^)・・・・もちろん社食のラーメンではなく、外に行ってきま〜す!!
by 駅員3 (2013-06-28 07:51) 

me-co

>とりさん、こんばんは^^
 @@;「やや辛口」でもダメですか?おおぎやのねぎラーもダメででしたっけ?
 辛くて・・・どうもごめんねごめんねー(汗)

>駅員3さん
 いいっですねー!外^^;
 当然、内幸町の交差点を東に進んでガード下にあるあのお店「坂内」のねぎラーですね・・・あっ!よだれが出てきた(*¬*;)
by me-co (2013-06-28 20:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。