SSブログ

怒涛のラーメンシリーズseasonⅣ・・・①万里 [ラーメン]

[あせあせ(飛び散る汗)]さて、皆様方から温かい御賛同を得ましたので、
勝手に好評だと思っている・・・
怒涛のラーメンシリーズ・seasonⅣ
を始めます[わーい(嬉しい顔)]

今回は、超有名ラーメン地域=佐野で、「五本の指に入る」名店です[ぴかぴか(新しい)]

zrs4-104.JPG

知ってる人も多い(・ω・;)

「万里」(ばんり)
さんです。




関連ランキング:ラーメン | 佐野市駅



(つづきますvv[次項有][ダッシュ(走り出すさま)]

元プロ野球選手 小関竜也さん
(現在 読売巨人軍2軍コーチ)
の実家としても有名です・・・

zrs4-106.JPG

店内には、所縁の写真、サインが飾られています。

・・・さて、何にしようかな?
と思いつつ、メニューに「ねぎラーメン」があれば、まず注文するねぎラーなわたくしです^^;

zrs4-107.JPG

正直申し上げて、雑さを感じる見栄えです[たらーっ(汗)]

人気店なので、結構お客さんが並びますから、量産効率上の仕方ないところを考慮すべき
かもしれませんが、妥協を許さないのがわたくしです。

zrs4-108.JPG

そんなわけで、麺は製麺所のものと思います。極めて平均的ですね。
んなわけで、あまりコシが無いですから、早く食べないとベロベロです。

zrs4-109.JPG

スープは、あっさりしていて良いです。
鶏ガラ主体かな?・・・色も良い!ま、及第点!!

zrs4-110.JPG

完食しました=総じて美味しい!
といったところですが、難点は麺と何となく感じられる雑さ・・・

zrs4-105.JPG

雑さを感じるのは、厨房での動きをチェックしていたかもしれませんが、
ねぎラーメンのねぎの切り方、晒し方、ここにも表れています。

[パンチ]それでは裁定!

評価 ☆☆ (2つ)です[exclamation]

人気に支えられた味なんですが、お店の感じやラーメンからにじみ出ている雑さは、
申し訳ないことに、ワタクシとしては大きな減点要素になります。

それでは、次回に続く[exclamation×2]
nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
HiroHero

万里懐かしいなぁ。ここしばらく行っていないです。
昔、SRCというスポーツ店に良く行っていた時には帰りに寄っていました。
佐野へ行くとしても年に数回ですから、他に選択肢が増えた今はなかなか足が向かないです。
by HiroHero (2013-06-19 08:47) 

me-co

>HiroHeroさん、ありがとうございます。
 SRC=スキ―流通センターの略かな?懐かしいですねぇ~。確か近くに先代の「おやじの店」もあったと思いますが、万里に行ってたのですね。
 佐野は、もうナワバリじゃなくなったので、ワタクシも足が向かないですのよ。
by me-co (2013-06-19 23:51) 

とり

me-coさんの歯に衣着せぬ物言いが小気味よいです。
是非続けちゃってください^^
by とり (2013-06-21 17:24) 

ikuko

ラーメンにはネギたっぷりが美味しいですよね〜!
雑なかんじ・・なんだろう。
色が寂しいからかなぁー。。
by ikuko (2013-06-21 23:26) 

me-co

>とりさん、そんなこと言っちゃだめですよぉ(笑)
 次回は、この続編でさらに過激です。

>ikukoさん、そう!^^極細の白髪ねぎですよ・・・スープの熱で、しっとりするようなのがたっぷり入ってないと評価できませんぬ。
色が寂しい・・・それもありますねー
by me-co (2013-06-22 08:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。