SSブログ

GW後半・・・丸沼高原(35) [スキー]

[ふらふら]突然ですが・・・
ひょっとすると、この「丸沼高原[スキー]にGW後半に行ってきました[exclamation]」の記事が今シーズン最後になるかもしれません。

[イベント]毎年、[スキー]シーズンの〆は、山形・月山が恒例になっているのですが、
拠所無き事情により、月山行きがキャンセルとなりそうなので、これが今シーズン最後かもしれないのです。

[目]尤も、
今シーズンは、タイトルにあるカウンターのとおり、これで35日滑走しておりまして、回数としては過去最多になりますし、何と言っても準指導員検定に合格いたしましたので、昨年の今頃([たらーっ(汗)]受検失敗を引き摺り・・・妬み恨み辛みで酷かった[バッド(下向き矢印)])と比べると、キャリアの中では最高のシーズンでございました。これで終わっても、悔いは無いので、も~よござんす[わーい(嬉しい顔)]

そろそろ[リゾート]センパイキャンプ(⇒)のことも考えなきゃいけないし、季節は巡っているのです=来る2013-14シーズンのために蓄養しなければならないですし、そろそろピリオドを打たなければ・・・
なのですが、このへそ曲がり♪は、「予測不可能な謎の生命体[ふらふら]」なので、どうなるのか?わかりませんよ~(^^[たらーっ(汗)]

(――;)

ということで、準指受検でお友達になったOさんが、
[phone to]5月3日に丸沼に行きます。」
とおっしゃっていたので、また単独行は嫌だから、「御一緒させてください!」とお願いしたところ、快く了解していただいたましたよ^^
お言葉に甘えまして、[決定]
前回(⇒)から・・・中4日で、また金精峠を越え・・・

25maru3-01.JPG

行ってきましたシーズン通算35日目の
丸沼高原スキー場
です。

[ダッシュ(走り出すさま)]今年は、GW前半も後半も!丸沼高原に行きましたので、これもまた例年にないことです。 (続きます・・・)

[次項有][目]

[次項有]

[スキー]Oさんとは現地集合!としていました。

25maru3-02.JPG

多分、ワタクシの方が先乗りしてるかな?と思い滑り始めたら[phone to]Oさんから連絡があり、ワタクシの方が後着きでした[たらーっ(汗)]
・・・それにしても、この朝の天気の様子では、またワタクシの威力を発揮して[晴れ]晴天になること請け合いです[わーい(嬉しい顔)]

(・。・;)ということで、
Oさん御一行を待つことにしました。

25maru3-03.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]キタ―ッ、キタキタ・・・
Oさん御一行=職場のお仲間の4名で、しかもそのうちの1名はデモ級の御方@@;[ぴかぴか(新しい)]
これは、独り防止だけでなくレベルアップの一石二鳥です!

25maru3-04.JPG

レッスン♪レッスン♪

25maru3-05.JPG

雪面を最適に踏めるボジション
のチェックを徹底して行いました。
(・。・;)独りで滑っていると、こういうこと・・・しませんからねぇ[ふらふら]
ためになります[手(グー)]

[演劇]さて、お腹が空きました・・・
この日は、食事券付きのセット券にしていたので・・・
[ふらふら]常日頃から「不味い!」と酷評してきた丸沼のゲレ食をいただくのはリスキーですが、おそらく、改善をしているんじゃなかろかな?と期待して・・・

25maru3-06.JPG

[レストラン]
リスクが低そうなカレー系にしました。下手な仕入れさえしなければ、まずもって大丈夫と思われる「ハンバーグカレー」
[目]あたしにしちゃ珍しいチョイスです。

25maru3-07.JPG

[ひらめき]ん!大丈夫!!
不味くなくてよかったです。尤も、カレーで不味かったら今度こそ文書で抗議ものですが、どうやらここの問題点は麺類と睨んだ次第です。

[ダッシュ(走り出すさま)]さて、昼食後、
名物「シルバーコース」に行くことにしました。ゴンドラでGo!

25maru3-08.JPG

シルバーの真上です。そうでも無さげに見えるでしょ?

25maru3-09.JPG

ところが、ぎっきょんきょん[ダッシュ(走り出すさま)]
なんですよ[わーい(嬉しい顔)]

さて、山頂に着きますよっ!と

25maru3-10.JPG

[ぴかぴか(新しい)]この日の日光白根山も値千金の眺望です。
流石!関東一!!

そして、きゃー[がく~(落胆した顔)]シルバーの出だし・・・

25maru3-11.JPG

5日前と違い結構ブッシュが出てきましたが、降りるのが優先!

25maru3-12.JPG

[ふらふら]かなりやられました(><;)難しー[バッド(下向き矢印)]
(ワタクシの場合、特にコブでの課題は閉脚キープ)

[目]さて、再び仕上げレッスンです。

25maru3-13.JPG

ワタクシの場合、左脚が弱点できちんと踏み切れていないので、
ポジションが後ろになってしまったり、ニュートラルに入る前に切り替え動作に入ってしまったり、どうもよろしくないです。=その証拠に、雪だまりに脚を取られ久々に大転倒したのも左ターン時でした[がく~(落胆した顔)]

[ふらふら]イタイ・・・

[時計]さて、時間は午後3時過ぎ、そろそろ上がりです。

25maru3-14.JPG

Oさんの御厚情で有意義に過ごせました。ありがとうございましたvv

25maru3-15.JPG

もう、これでシーズン[end]としても悔いは無いです[決定]

[スキー]これでスキーを置きましたら、「次シーズンは、何を買おうかな?(ただし、スキーは非常に高額なので無理!)」と早期予約会に思いを馳せるのでありました。
nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 37

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
駅員3

素晴らしシーズンになりましたね。

そろそろ玉ねぎ無しのカレーの季節ですか(^^)
by 駅員3 (2013-05-08 07:14) 

furu

35日滑走 素晴らしいですね。
私は14日でピリオドでございました。
これから 魅惑の早期予約会があちらこちらで始まりますね。
板 高いですねぇ(泣)
by furu (2013-05-08 08:11) 

yoyosan

ご無沙汰です!
楽しそうで何よりです^^
悔いなくシーズンを閉められるなんて、いいなぁ・・・
こちらはちょいといっぱいいっぱいで、欲求不満気味です^^;
by yoyosan (2013-05-08 18:45) 

me-co

>駅員3さん、左様でございますね~ありがとうございます^^;
 このシーズンは応援していただきまして感謝申し上げます。
 まだ、朝方は寒いのでそんな気になれないのですが、楽しみにしているので、そろそろ準備です=センパイキャンプ!

>furuさん、ありがとうございます。2シーズン連続で30オーバーとなりました。基本的にはサンデースキーヤーなので、ワタクシも十数日程度というのが例年ですが、受検絡むと多くなります。
板=円安ですし、外車売る方は強気ですね。また、通常プレートをつけるので、その分も高くなりますね(――)

>yoyosanさん、こちらこそすっかり失礼してしまいました。
 すみませんm(_ _)m悔いなく閉められる・・・なんて言っておきながら、また往生際の悪いことを考えています。
 ところで、記事アップが暫くなかったですね・・・御多忙だったんでしょ?お疲れ様です。 
by me-co (2013-05-09 00:49) 

今造ROWINGTEAM

この時期でも滑れるのですか!
知らなかった\(^o^)/
me-coさんのブログ読んでいると、とても滑りたくなります~♪


★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-05-09 12:02) 

me-co

>★ねね★さまby今造ROWINGTEAMさま
 こんばんは^^
 大体、雪遊び場の半分が3月で終わり、そのうちの半分がGW前で終わり、GW終わったら残りのゲレンデは月山とかぐらとなりまする。
 わたくしの、拙い記事読んで滑りたくなるとは光栄ですw
 人生でもスベっているワタクシを今後ともよろしく!です。
by me-co (2013-05-09 18:54) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
お手本というか、生きた教則本がおいでだと、嬉しいですネー(*´∇`*)
でも、みーさまも、ライセンスを手になされ、お手本になられたのですもの。
やっぱり素晴らしいです。
by つなみ (2013-05-09 19:29) 

me-co

>つなみにゃん、ありがとでやんす^^
 やっぱりねー「独りだとダメだなー」って思いましたよ。
 今年は「じゅんし」をあの手この手でなんとか手に入れましたが、お手本になるのはまだまだ・・・技量が足りませんのよ(_ _)
 その証拠に、娘。さんに「どや?」って聞いても「大して・・・」ですから(爆)
by me-co (2013-05-10 00:14) 

macinu

ハンバーグカレーが美味しそう~(^O^)vすみません食べることばかりで~!えへ!
by macinu (2013-05-10 09:40) 

me-co

>macinuさん、こんばんは~☆
 ハンバーグ=そりゃそうです・・・おそらくマルシンハンバーグですから^^;
by me-co (2013-05-10 23:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。