SSブログ

ラスト・ハンタマ(29) [スキー]

[目]桜がほぼ満開状態で咲いておりますが・・・
朝方は結構肌寒く、まだまだ季節の変わり目ですねと感じる今日この頃、そろそろ雪山のことはフェードアウトなんですが、まだまだ滑りますよ[わーい(嬉しい顔)]

さて、今シーズンは準指導員検定などの受検の関係上、あまり[スキー]滑りに連れて行くことが出来なかった⇒娘。さんと残り少ないシーズンを少しでも一緒に・・・
と、[ふらふら]おそらく、これが今シーズン最後になるであろう[左斜め下]
ハンターマウンテン塩原
に行ってきたの巻です( ̄∀ ̄;)

250324-H01.JPG


大きな地図で見る

娘。さん・・・
先日、6年間お世話になりました小学校を卒業しましたので、[たらーっ(汗)]子供料金もこれが最後です[ふらふら]

[次項有][ひらめき]

[次項有]

いつもどおり、お子様料金1日券3,500円を「高っかいなー[ちっ(怒った顔)]」とiお支払しようとしたところ・・・

「今日は、『キッズウィーク』ですので、1,500円になります・・・」

へぇ?
しかもおまけつき(・。・;)

250324-H02.JPG

[わーい(嬉しい顔)]気が利いてるじゃないのー

こういうことは、もっとどんどんやりタマえ![パンチ]

また、技術選大会してました。

250324-H03.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]あとで知ったのですが、わたくしのお友達もエントリーしてました(_ _;)

わたくしのお友達は、どんどんこういった大会に出て、「脚」だめしをしてますが、
わたくしも来シーズンは、1つか2つは出た方がいいなぁ・・・と思ってます[ふらふら]

[がく~(落胆した顔)]前の週と比較すると・・・
随分と融雪しました。

250324-H04.JPG

気温が相当上げっているのですね。
[たらーっ(汗)]もう、末期です。

↑ [曇り]曇っていましたが・・・
[ぴかぴか(新しい)]
驚異の神通力[exclamation×2]
↓ [晴れ]晴れてきました^^;

250324-H05.JPG

[目]いつものとおり、ゴンドラで山頂に上がって気温チェック!

250324-H06.JPG

気温、高いです[あせあせ(飛び散る汗)]

大会か・・・

250324-H07.JPG

出場するのはいいのですが、実際出ると最下位に近い、かな?
そうだったら、凹むだろうなー

そんなこんな考えながら滑ったら、小腹が空きました(_ロ_;)/

山頂無料休憩所の自販機のフライドポテトでも食べますか?^^

250324-H08.JPG

[たらーっ(汗)]いつものフライドポテトは売り切れだったので・・・
代わりにちょいと高いこれ!

250324-H09.JPG

いい顔してるね~[わーい(嬉しい顔)]

ただ問題は中身、
元は冷凍食品なので、それを自販機内臓の電子レンジで解凍加熱しているのですが・・・
マイクロ波の当りが一定じゃないので、かた焼きそば(パリパりのやつ)が出来てしまうんです。

[ダッシュ(走り出すさま)]それはさておき・・・

空を見上げる娘。さん。

250324-H10.jpg

航路の真下なので、びゅんびゅん通過して行きます。

[目]最後のハンタマだから・・・と、快調です^^

250324-H11.jpg

さて、お腹が(やっと)空きました。

正直行きたくないのですが、センターハウス1階で[レストラン]お得なセットを頂戴します。

250324-H12.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]これを娘。さんとシェアしましたが・・・

[がく~(落胆した顔)]どうしたらこんなに不味く作れるのか?特に炒飯の不味さには閉口しました。

炒飯ドラムで作った後に炊飯器でずーっと保温しちゃうから、蒸れ過ぎて不味いのだと睨みました。
高い料金取ってんだから、こんな不味いモノ出すな!
あと
スタッフのオペレーションの悪さ(やる気の無さMAX)・・・あんなの見せるならオープンキッチンみたいにするな!
と言いたいです[ちっ(怒った顔)]

ま、黙っていても客は入るし、だから「ゲレ食」なのかな?と思う今日この頃です[レストラン]

[ダッシュ(走り出すさま)]さて、気を取り直して再開[exclamation]

[手(グー)]コブだコブだ!コブ練習!!

250324-H13.JPG

おりゃおりゃ~

250324-H14.JPG

穴場=レキシントンにて・・・

250324-H15.JPG

普段はポール張って競技やさん専用となっていますが、ポール張ってないと
誰にも気兼ねなく滑ることが出来るので、娘。さんが大好きです^^;

250324-H16.JPG

さて帰りますか?[ダッシュ(走り出すさま)]

[目]これにて、今シーズン最後のハンタマにしたいと思います。
ハンタマでは、昨シーズンの屈折転じて、最高のシーズンでした[ハートたち(複数ハート)]
nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 34

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
駅員3

もうすっかれハンタマの入口も雪解けして・・・・とおもったら、あーーーー!!!!
ゲレンデもゆ、ゆ、雪が・・・(^^;
今季は素晴らしいシーズンになりましたね。

おかれさまでした。
by 駅員3 (2013-03-29 07:35) 

hanamura

充実のシーズン良かったですね!
私は八幡山公園とやらに、花見にいってみよ~っと!

by hanamura (2013-03-29 09:44) 

furu

え~ハンタマ最後なんですか?
実は私、明日?というか、本日行こうかなと思っておりました。
by furu (2013-03-30 00:44) 

me-co

>駅員3さん
 一先ず、(融雪が酷いのでいつ終わりの日が来るのか?わからない)ハンタマは終わりとしました。炒飯が不味いなど、ムカつくことはありましたが、おっしゃる通りでございます。応援ありがとうございました(_ _)

>hanamuraさん、悪夢を繰り返さないで良かったです(笑)
 (思い出の・・・)八幡山もいいですが、ご近所、孝子桜、標準木(^^;)・・・と花見のハシゴなんかいいかも?
 結果が出せてホントいいシーズンでした。

>furuさん、ネットワークの情報によると、ハンタマも冷えた?凍ったらしいので、致命的な融雪は一時的に避けられたかも?
 今日は楽しんでください・・・天気が悪いようですが(汗)
by me-co (2013-03-31 01:31) 

furu

昨日行ってまいりました。
上はガスっていて、寒くてバーンは結構良かったです。
(硬かった。)
しかし、無残にも下は雪がなくなってました。
春を実感するしかないような雰囲気です。
まだ 滑りたいのにって感じです。
by furu (2013-03-31 11:01) 

me-co

>furuさん、お疲れ様でした。
 上の方のコンディションは、まだまだいけそうですね^^
 下は先週の段階で「悲惨」でしたから、大体想像が付きます。
 ということは、いよいよ恐怖の「下る時はハンクワで…」となりそうですね^^
by me-co (2013-04-01 01:17) 

つなみ

みーさま、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
キッズウィーク、良かったですネー(*´∇`*)ずっとやってくれればいいのに。
それにしても炒飯、残念でしたね、やっぱり美味しくないと…。
でも、お天気になってすごい威力の晴れ引き寄せパワアですね♪うふっ( 〃▽〃)
by つなみ (2013-04-02 13:27) 

me-co

>つなみにゃん、こんばんは^^
 うちの娘。は、まだちびっこだから・・・来シーズンから大人料金、といってもピンと来ませんね(--;)
 お腹空いているので、不味くても炒飯食べましたが、麺食べた後のスープに入れておじやにすれば・・・イケたかもしれませんぬ(-ヌ-)
by me-co (2013-04-02 19:07) 

つなみ

みーさま、そうね、おじやにすればいけたかも~(≧∇≦)
私もそういうときそうしよう。
それにしても、せっかく取得したし、もっと滑りたいですよね。
by つなみ (2013-04-03 16:36) 

me-co

>つなみにゃんwありがとー
 わたくしはもっともっと滑るので大丈Vよ^^;
by me-co (2013-04-04 00:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。